※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー
妊娠・出産

産婦人科での検診で無理な要求があり、精神的にきつくなりました。自分が悪いのか悩んでいます。

これって私が悪いですか? 
一人目と同じ産婦人科でしました。二人目は逆子で戻る気配なく検診のときに次戻ってなかったら予定たてようと言われてその検診の日に、いきなり今日は?って言われました。さすがに色々あるじゃないですかぁ。今日は無理ですと伝えたらなんで?って。断る理由が分からないって。上のこなら自分の親は呼べば済むことって。仕事でって言ったら早退すれば済むことって。患者はあんただけじゃないしどうのこうの。本当にその時精神的にきつくて過呼吸みたいになって、泣いても終わる話じゃないよって。なんでそんなに頑固?って。でも私も無理を通したら四日後になりました。どうおもいます?

コメント

さき

その産院の先生なんか
おかしくないですか?

予定立てましょうって
言ってて今日って、、。
今日って準備あるし何より
心の準備がありますよね😭

助産師さんもそんな感じですか?

• くっきー

くっきー

ありがとうございます。ですよね。助産師さんたちは何も言えない感じ?入院のときもその話広まってました。あというなら帝王切開の最中、意識はあるじゃないですか。先生入ってくるとき麻酔の先生にプライベートの話ししながら?手術中もそんな感じで、え?って思いました。

• 12月24日
  • さき

さき

意識はありますね😓

仕事中とは?
    赤ちゃんとママの命預かる
    現場なのに何してんだ😤

もー口コミにボロクソ
    書いてやりましょうよ笑

• 12月24日

帝王切開の予定ですよね??ありえないとおもいます😭😭

• くっきー

くっきー

そうです。帝王切開の予定です。あれだけ責められたら私が悪いのかなって思えてしまったんです。

• 12月24日

退会ユーザー

いや全く悪くないです😭わたしの周りの子でも逆子治らなくて予定帝王切開になった子いましたが予定決めましょうっていわれて最短でも1週間後の子が1番早かったですよ😭😭先生にもよるとおもいますがその日はありえないですよね、、、それに周りの帝王切開の子は前日から絶食とかになってたのでますますえ?っておもいました😭お母さんもお子さんも無事でなによりです、、、ありえない😭

• 12月24日
  • くっきー

くっきー

ありがとうございます。私が頑固だからお腹の子も頑固で治らないって言われました。

• 12月24日

退会ユーザー

その先生酷すぎてむりです、、お母さん頑固で逆子治らないならうちの子も途中まで逆子でしたがうちの子も治るわけなかったですwうざすぎますね😭もう何かあっても行かないほういいです!

• 12月24日
pg

いやいや、ないですよね💦
お母さんも赤ちゃんも全然大切にされてないですよね😭先生の都合だけじゃないですか🥶ありえません!!!!!

もえ

え?ですよね😱
逆に今日絶対しないといけない程の緊急性があるのか疑問です。断る理由というより、急に今日手術しないといけない理由を教えてほしいです💦
命に関わる緊急性があるならともかく、そうでないなら予定立てる事がそんなに責められる事だと思いません😨
今日する必要がないのに、今日突然言われて今日切ってくださいと軽く言える程強い人の方が珍しいのでは..😱出産は命かかってるんですから😱
そんな事言われたら信用ならないので、担当医か病院の変更を考えます🤔

はじめてのママリ

さすがに当日はないです!!
ただ昔の先生だと自分の都合で産む日決めちゃうとかあるらしいです😅
私がまさにそれで2月予定なのに1月生まれになりました。笑

晴日ママ

3人目産んだ産院
全て先生の都合でしたよ(笑
先生が機嫌悪くなると大変だから
先生に質問したい事も
1度看護師通してOK出てからじゃないと
ダメでした🤣