※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんママ
ココロ・悩み

友人が産後うつか悩んでいます。早めに診療内科を受診することを勧めた方が良いでしょうか。

産後うつについて質問させてください。
私の友人で、今生後2ヶ月の子を育てているのですが、
子どもと目線がなかなか合わないという事、子どもがあまり注視してこない、こちら側が見てもそらされているような感じと思い込んでしまったようで、赤ちゃんの発達が心配になってしまい検索魔になり、不安で仕方ないという子がいます💦毎日不安で涙が出たり、急に泣きたくなったりしてしまうようでとにかく気持ちがモヤモヤする、、、と。上の子がいるのですが、その子との今までの時間ももっと楽しんで、上の子にもっと寄り添えばよかったと後悔してまた泣いてしまうようです…上の子は私から見てもママ、パパ大好きで愛情かけられて育っているなぁ❤️と思っているのですが…彼女からしたらもっと愛情をかけてあげたかった&かけてあげたいそう。
彼女は少し産後うつになっちゃってますかね?早いうちに診療内科を勧めてあげた方が良いでしょうか??

コメント

ママリ

生後2ヶ月の子ってそんなに目線合いませんよね?💦

• ぽんママ

ぽんママ

そうですよね💦3ヶ月頃からですよね??

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません!
その後ご友人はどうでしたか?