※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆこ
ココロ・悩み

100円ショップで見知らぬ男性にスマホを触られ、コロナ感染の不安を抱えています。旦那に話したが理解されず、誰かに相談したいと思っています。

先日、とても不快な出来事がありました。

21日の月曜日ですが、仕事が終わり、娘の保育園のお迎えまで少し時間があったので、必要な物を買いに100円ショップに寄った時の話です。

見知らぬ男性がいきなり、「僕、この辺に住んでる者じゃないんだけど、スマホを忘れちゃって、〇〇屋の宝くじ売り場何時までやってるか知りたいんだけど、調べれる?」と聞いてきました。

少し不審に感じましたが、本当に困っていたら、と思い、自分のスマホを出して調べました。

そしたら、「次は〇〇調べれる?」など、次々に聞いてこようとし、挙げ句の果てには、「ごめんね、ごめんね。」と言いながら、私のスマホの画面を勝手に触ってスクロールしてきました。

よく見たら、その男性、マスクをしていませんでした。「げっ!最悪💢」と思い、とっさにその男性から距離を取りました。そしたら、さすがに距離を取られたことに気付いたのか、「ごめんね、マスク車に置いてきちゃって。でも、僕大丈夫だから。」などと、根拠のないことを言い、離れようとはしませんでした。

だんだん恐怖心と怒りが込み上げてきて、その後もいろいろ聞かれましたが、「もう分からないです。」と言って、その場を後にし、会計を済ませ、すぐに店から出ました。そして、触られたスマホを、持っていた除菌シートで拭きました。

それ以来、万が一そいつがコロナに感染していて、自分も感染していたらどうしようと、毎日不安を感じています。特に、今は妊娠中で、2月頭に出産予定なので、もしも胎児に影響が出ていたら、そいつを訴えてやりたいぐらいの気分です。もしそいつがコロナじゃなかったとしても、その非常識な行為が許せないです。どんなに予防をしていても、コロナに感染してしまうことはあるかもしれないですが、こんな形で感染してしまったら、とても心外です。

しかし、自分も迂闊だったと反省しています。少しでも不審に感じていたなら、何か対処をすべきでした。このことは旦那には話しましたが、旦那からも、「時間がないとか言っとけばよかったじゃないか。」などと言われてしまいました…。(実際、そう言われると悲しい気持ちになってしまいましたが😭)

この話は、旦那以外には誰にも話しておらず、話したところで、自分自身も拒絶されてしまうんじゃないかと考えたら、誰にも言えずにいましたが、誰かに聞いてほしくて、こちらに書き込ませていただきました。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

もし、同じような経験されたことある方などいらっしゃったら、お話できたら嬉しいです。

コメント

ママリ

今日まさにマスクなしで息子に顔を近づけしゃべってきたおじさんがいて、手も繋がれて、私も腹立たしくイライラしてさっきママリにつぶやいていたとこです😭😭
本当もしコロナだったら、、って考えたら怖いです、、かなり近かったし下の子はマスクまだしてないし、、本当嫌ですよね😖😖
でも変に強く言うのも怖いし、、どうしたらいいか分からないですよね😭😭

• まゆこ

まゆこ

マジですか😱それも不快ですね…。こんなご時世に、そんなことする人、何を考えてるんだろうって、正直思ってしまいます…。そもそも大人がマスクしないで外出するのがどうかと思っちゃいますね😤
    そうなんですよね💦変に強く言えないし、急だと特に、どうしていいか分からなくなります…😥

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

ほんとに後からモヤモヤして寝れません😭自分は大丈夫なんて思ってるからですよねこんなに感染者がいるのに、、

• 12月23日
  • まゆこ

まゆこ

分かります!後からモヤモヤするんですよね…😓
    自分は大丈夫なんて、そんな根拠どこにあるんだろうって思っちゃいますよね…💦

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

全く同じ経験ではないのですが、レジでQRコード見せたりクーポン見せたりする場面で、こっちがスローな動きしてると勝手にスマホの画面触ってボタン押してくれる店員いますよね…私は最近そういうのが嫌でした。あとは、娘の顔見てばあ😊!みたいな仕草してくる人いますが、マスクだと子供に怖がられるとか思ったらしく、マスクをわざわざ外して(ずらして)ばあ😊!ってやってきた老人がいて、すごく不快でした😇まず近づいて欲しくないし。マスク外すなし。子供の手を握られたんですけどその後。。普通に衛生面では大丈夫レベルの老人でしたが、不快でした。勝手に子供に近付いてくる老人が多くてサササ!っと逃げられるように常にアンテナ張ってないとかなり素早くひょっこり来るので私もまだまだだなと反省します。ちょっとでも、可愛いね~👵と近付きかけたら、|彡サッ!っと逃げられるようにもっと腕を磨きたいなと、反省と。今はそんな感じです!!!

• まゆこ

まゆこ

そういう店員さんもいますよね💦親切心でやってる人もいるのかもしれないですけど、ちょっと考えて欲しいものですよね。
    確かにお年寄りは、そういった方もよく見られるような気がします…。
    今までなら特に気にしなかったことでも、コロナが流行り出してから、気になることが増えてしまいましたよね。
    確かに、まずは自分自身がアンテナ張って、しっかり行動することが大事ですよね!

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

失敗を教訓に次は必ず逃げ切ります💪

• 12月23日
  • まゆこ

まゆこ

そうですね!
    私も、今後は十分に気を付けたいと思います💦

• 12月23日