※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミリ
子育て・グッズ

妊娠を機にタバコをやめたが、9本吸ってしまい、SIDSの恐怖から母乳をあげないことに不安を感じています。後悔しています。

ものすごく後悔しています。
良くないと言うことも分かっています。

妊娠をきっかけにタバコをやめました。
生後1ヶ月半の子がいるのですが、我慢できず昨日と今日
合わせて9本も吸ってしまいました。。

ネットで見るとSIDSの事とか書かれていてものすごく怖くなり
もう吸わないと決めました。
ほぼミルクよりの混合ですが、昨日から母乳あげていません。
2.3日はあげないでおこうと思います。
それよりもSIDSになってしまったらどうしようと
赤ちゃんに何かあったらどうしようと
不安でたまりません。。。

自分がいけない事したのに。本当に後悔しています。。

コメント

kumagawooo 🔰

私は生後2週間でストレスがたまりすぎて(離婚の原因に買った元旦那のことでした)
タバコ再開してしまいました
私もすごく、こわかったので
保健師さんと、産院の助産師さんに相談して
子供の、目の前で吸わない
母乳は、初乳をあげられているのと、おっぱいトラブルがないこと
ストレスが、一番よくないとのことで
OKをもらいました

結果、元にもどりやめられなくなりました😅
後悔のお気持ちよくわかりますし、オススメしてはいけないと思いますが
少しでもストレス発散になるなら
お子さんへ煙が行かないところでならいいと思う派です

はじめてのママリ

反省してるかしてないか、後悔してるかしてないかは全然違います。搾乳してある程度母乳捨ててまたあげられるようになるといいですね!

母乳作るところには網の目のような場所があって、栄養はその編み目を通って母乳の栄養にならないものの殆どは編み目より大きいから通過できないそうです。でもタバコやお酒の赤ちゃんに不要な成分は網の目よりも小さくて母乳にも出てしまうそうです。

吸わないと決めたその意志素晴らしいと思います👍