※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atam
妊娠・出産

マタニティ服で授乳もできるタイプを使っている方のおすすめを知りたいです。

お腹が出てきたのでマタニティ服を買いたいんですが、皆さんどんなタイプのものが使えましたか?
授乳できるのも兼ねてる服がいいんでしょうか?
ヘビロテしてたものがどんなものか教えて頂きたいです>_<

コメント

陽くんのママ

私は一応授乳口がついている服を何枚か買いました♪

R

マタニティの時も着れて
授乳もできる服着てました( ˙ ꒳​ ˙ )

出産後1ヶ月外出できないので
授乳タイプの服買っておいて
よかったです( ˙ ꒳​ ˙ )♩

yoccoi

ボトムはイオンなどのマタニティーショップで試着して買いました^ ^
トップスはルクリアという韓国通販で買いました^ ^ デザインも可愛いしどれもゆったり着れるので今でもお世話になってます(*^^*)

授乳服買いましたが、あったらあっただし、なかったらなかったかなと思いますね(¬_¬)
しばらくは授乳も不慣れですからシャツやパーカーみたいにガバッと前が開くほうが効率良く授乳できました^ ^

ポコ太

マタニティー高いので、授乳できる服の方がずっと着れていいと思います!
間違ってマタニティーだけど、授乳できないの2着ありました😢

ぱるむ

私はほとんど授乳口がついてるワンピースを3着買ってました!
出産予定日が夏だったので暑くないように半袖を購入してました。
(お腹が目立ち始めた頃は冬、春だったので上に長袖を羽織ってました)
授乳が終わっても授乳口が目立たないものなら続けて着れると思います♪

こじやん

私は1サイズ大きめかゆったりしたデザインのトップスとウエストゴムのロングスカートかワンピースでした。
授乳口つきのワンピースも買いましたが、上下分かれてる服で上にガバッとあげる方が授乳しやすいので結局役にたちませんでした。

授乳がしやすい服すうまい持ってます
あとは元々持ってるゆったりした服来てますね

atam

皆さんありがとうございます!
さまざまな意見を聞けてよかったです(^-^)
参考にさせて頂き、考えたいと思います!

S.mama.。.:*♡

私は妊娠前からも着ていた緩めのマキシワンピばかり着ていました!その上にいつもカーディガンとか羽織ってました!
妊娠後も着れるし、授乳口ついてるやつをいちいち買わなくて今もマキシワンピのまま乳をポロっと出して授乳してます😆笑

• atam

atam

ありがとうございます!
    マキシワンピのまま肩だけ外して、みたいな感じですかっ?

• 8月5日
  • S.mama.。.:*♡

首元がキツイのは肩外してですが私は基本ゆるゆる?首元が大きく開いてて見えてもいいブラトップみたいなのつけてるんで、そのままズラすてポロっと片乳だしてあげています笑
    授乳口ついてる服って私的に母乳あげずらいんですよー😂笑
    だから私は服も授乳用ブラも全部下にがぼっとズラしてあげています😂笑

• 8月5日
  • atam

atam

なるほど!
    わたしもそうしようと思います\(^o^)/
    これからずっと使えるようなマキシワンピ買おうと思います!
    ありがとうございます♪

• 8月5日
  • S.mama.。.:*♡

マキシワンピだと妊娠中浮腫んだ足も隠せるし妊娠中も産後も着れるしラフなのに可愛いですしオススメです❤️

• 8月5日