※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ
ココロ・悩み

出産後に床ずれのような症状が出ており、治らずに悩んでいます。跡を残したくないとのことで、どうしたら良いか相談したいそうです。

9日に帝王せで出産しました。
2日目からお腹の痛みで動けず3日目から動くようにはしていたのですが寝ている時間の方が多くて
退院するときに先生にナプキンかぶれができていると言われました。
非ステロイドを貰い塗っているのですが、良くなっていません。
調べたら床ずれみたいです。おしりの割れ目の上の部分にニキビ?のようなものが数カ所もう黒っぽくなっていて白い部分もあります。
跡が残ってほしくありません。
どうすればいいですか?床ずれになった妊婦さんいますか?

コメント

まいまい

私も帝王切開で床ずれに近い状態になりましたが、気づけば治っていましたよ😊

• 3児のママ

3児のママ

ニキビみたくプツプツしてました??😭皮膚科に行くか迷っていて(。•́︿•̀。)

• 12月24日
  • まいまい

まいまい

ニキビみたいにはなってなくて、真っ赤~赤黒くなって触ると痛かったです💦
    看護師さんに、あら、床ずれみたいになったね!と言われました💦
    もし心配なら皮膚科に行くのもいいと思いますよ😆

• 12月24日
  • 3児のママ

3児のママ

黒いのは治りましたか??😭

• 12月24日
  • まいまい

まいまい

いつ消えたかは不明ですが、黒いのは無くなりましたよ😊

• 12月24日