※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちん☆
その他の疑問

もう少しで妊娠4ヶ月に突入する妊婦です。4月に関東に引っ越してきて…

もう少しで妊娠4ヶ月に突入する妊婦です。4月に関東に引っ越してきて暑さにやられてます。
エアコンを我慢すると暑さで具合が悪くなり家事など動けません…。
なので、最近は27~28℃で午前中から夜までつけています。
寝苦しい時は朝までつけます。
ほとんど1日つけてる感じですが、皆さんはどんな感じですか??

また、買い物や用足しで3時間ぐらい家を空けるときは、消しますか?それともつけっぱなしで出掛けますか??

今ままで涼しいとこに住んでて、エアコ使いなれないので教えて下さい(^-^)
電気代がはねあがらない方法も教えて頂ければ嬉しいです!

コメント

ちょこ

1日中つけてます!😁
外出するときは消していますが..

  • あーちん☆

    あーちん☆

    やっぱりこの時期1日中つける感じですかね?
    昨日の夜我慢したらムシムシ暑くて、だんなに当たってしまいかなり悪循環でした(。>д<)笑

    • 8月4日
  • ちょこ

    ちょこ

    はい!暑いのは我慢できないので電気代気にせずつけてます😅
    夜もエアコン付けっぱなしのほうが良いみたいですよ〜(*^^*)

    • 8月4日
  • あーちん☆

    あーちん☆

    初めての妊婦なので無理はしたくないですしね!!
    ちなみにエアコつけて、お部屋臭くなりませんか??

    • 8月4日
  • ちょこ

    ちょこ

    フィルター掃除はしたけど去年の夏ぶりにエアコンつけたからか、つけはじめはちょっと臭かったです😭💧
    今は大丈夫ですよ〜😊

    • 8月4日
  • あーちん☆

    あーちん☆

    うち4月から住み始めたので、掃除とかしないで今使ってるのですが、リビングに入るたび臭くて…
    キッチンかなと思って排水溝とかガスコンロとか掃除しましたが臭うのでやはりエアコンなんですよ~
    フィルターを掃除すればいいんですね!(*´∀`)

    • 8月4日
チャチャ

体が1番ですから 無理しないよう その温度で 付けといて良いと思いますよ。
あまり暑いときは 気持ち下げて うちは 自動で付けてますょ

私も関東なんで この暑さにはやられます😭
夜は冷風機で 氷を沢山入れて 寝てますよ。
電気代は 仕方ないって 思いますよ。 うちも27度ですょ。

  • あーちん☆

    あーちん☆

    関東の暑さ…覚悟してたけどすごいですね!
    冷風機は持ってないんです…。

    今まで旦那の職場から冬のみ寒冷地手当て出てたのに、なんで猛暑地手当てはないんだって感じです笑

    • 8月4日
  • チャチャ

    チャチャ

    ヤバイですよね
    私は東北出身なんで 関東に越してきた 初めての夏は びっくりしましたよ。
    夜中も暑いとは( ̄▽ ̄;)って

    うちは 冷風機はリサイクルショップで 数千円で 買いましたよ。
    結構オススメかも✴
    妊婦さんなんでね 体調悪くなっては 大変だから エアコンは 付けておいて下さいね

    • 8月4日
  • あーちん☆

    あーちん☆

    私も東北ですよ(^-^)v
    そうですね、これからは体調優先でつけてすごそうと思います♪

    • 8月4日
  • チャチャ

    チャチャ


    私は 父親が秋田 母親が青森 育ちは福島 気付けば関東ですょ 笑
    今日も暑いですよね( ̄▽ ̄;)

    • 8月4日
  • あーちん☆

    あーちん☆

    すごい東北三昧ですね!
    暑くてイオンに行くのも面倒…
    でも旦那のビール買わなきゃです(;_;)笑

    • 8月4日
  • チャチャ

    チャチャ

    夕方 お買い物に行ってね✴
    無理しないように

    • 8月4日
  • あーちん☆

    あーちん☆

    化粧もしたくないです笑
    車だと最初が暑くてね…(。>д<)

    • 8月4日
  • チャチャ

    チャチャ


    私は昨日化粧しなかったです 笑
    👓や帽子でごまかしましたょ。
    私は電動自転車で 買い物です 笑

    • 8月4日
  • あーちん☆

    あーちん☆

    妊娠する前はダイエットがてら自転車こいでましたが、今はもうずっとクルマです。
    電動自転車欲しいです(*´∀`)

    • 8月4日
  • チャチャ

    チャチャ

    赤ちゃんが生まれたら 買っても 良いかもね✨
    公園やら 色々な所に行けるし 分割払いもありますょ(^_-)

    • 8月4日
deleted user

うちは24時間つけっぱなしです(´ ˘ `∗)

  • あーちん☆

    あーちん☆

    そうですか!
    なら気にせず私も快適に過ごします( 〃▽〃)

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠中なら電気代気にするより
    体調気にした方がいいかなと思います(´ ˘ `∗)

    • 8月4日
  • あーちん☆

    あーちん☆

    はい、ありがとうございます!

    • 8月4日