※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきのしずく
サプリ・健康

親指が腱鞘炎になってそうです。親指の第一関節と、付け根が痛いです。…

親指が腱鞘炎になってそうです。親指の第一関節と、付け根が痛いです。

みなさんなら、いつごろ整形で診てもらいますか?

一週間ほど前からテーピングを巻いてます。スマホで検索して。

若干増しになったような…たまにうっかり動かして痛くなったり、子供がおもらしして、敷き布団を夜な夜な担いで階段を降りたり…してまた少し戻ったり…です。

じっとしてればいいですが、ハンドルをきったり、マグカップみたいな大きめのものを持ったりすると、痛いです。

痛くなる根本的な原因は、12月1週目まであった、パートで果物の袋詰めを何時間も張り切ってやったことです。 

そのあと、痛みはすこしあったものの、普通に酷使(ピアノ、スマホとパソコンで仕事)していたので追い討ちをかけたようです。

イテテ…くらいなら、まだテーピングで様子見でしょうか?早めにいっても、「これくらいで…」とならないか…心配で。

コメント

まま

そんな事ないと思いますよ!ひどくなると腱鞘切開とかしないといけなくなるので、軽症のうちに診てもらってステロイドテープなり貰った方が良いと思います!

• つきのしずく

つきのしずく

そうなんですね。
    やっぱり休みに入る前に行った方がいいですね😢

回答ありがとうございました。

• 12月23日