※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーな
ココロ・悩み

旦那が東京で感染を心配して5日間ネカフェ泊まると連絡があり、妻は疲れと絶望を感じています。

北海道住みです。
旦那が先週から東京に出張し25日に帰る予定です。(5日程度出張です)
先週土日からずーーっと1人で育児して、休みがなくて、娘も全く1人遊びしないでずっとママママなので疲れ果ててます💦
なのでようやく帰ってくる!あと2日!と思っていたのに連絡がきて、東京はコロナ多くて感染してたら怖いから、念のため5日くらいネカフェ泊まるわ、とのこと😭

この旦那の判断は正しいでしょうか?
たしかに怖いですが潜伏期間は2週間といいますし、5日程度離れて意味ありますか?しかも月曜日は普通に仕事行きますし💦
そもそも普段から平気で焼肉行ったりパチンコ行きまくってるくせに。

土日、旦那がようやくいるので歯医者行きたいなーとか(生きててこんな痛くなったの初めてくらい歯が痛いのです💦)、旦那がいると娘がママママ言ってこないので少し休める・・と思っていたので絶望しました・・。
また私土日1人で育児やってる間、旦那はネカフェで一日中寝たり漫画読んだりパソコンいじったり出来るんだ・・と思うと涙が出てきます。
私心狭すぎですか?
旦那が東京で働いてくれたのは本当に心から感謝してます。
でもそれでもイライラしてしまうくらい追い詰められてるのを感じます。親も頼れなくて。
そんな人いっぱいいるのになぜ私は頑張れないのかな😭

コメント

tatara

私ならネカフェでもらってくる可能性だってあるんだしそれなら食事一緒のタイミングでしない、家でお互いマスク外さないで生活でいいかなと思います😫💦それで感染したらそれはしょうがないかなと。旦那さん、気にしてるフリして酷いことしてますよね(T . T)気持ち伝えてみてはいかがですか??

ひかり

ネットカフェじゃ隔離の意味はないので、本当に離れて過ごすなら、ホテルで、部屋から出ずに、食事も済ませるしかないですよね💦

実際そうしてる知り合いもいました。