※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこママ
妊娠・出産

赤ちゃんの確認ができず、流産の可能性が心配です。4w2dでは確認が難しいこともあるので、心配な気持ちも理解できます。

袋の中に赤ちゃんが確認できませんでした。来週確認できなければ流産と言われました。4w2dと書かれてますがこの時期に確認できない場合は多いんでしょうか?

コメント

mi(^-^)

妊娠おめでとうございますo(^▽^)o
大丈夫だと思いますよ✨
あたしは6週で確認出来ました☺️

まぁちゅ

はじめまして!
自分は5週目で確認出来ましたよ!

胎嚢は人それぞれだと先生に言われました!
まだ赤ちゃん信じましょ!

こいのん

それくらいだと見えないことのほうが多いですよ!
同じくらいの写真です↓

いおりん

4w2dというのは胎嚢の大きさから割り出した週数なので
実際の排卵日から何日なのかによると思います(>_<)
でも私も最初は流産の可能性とか説明されました…
不安だと思いますが医者として説明しなければならないのかな?と思います♡
無事確認できますように♡

xuxu

こんにちは!
私は4w2dで胎嚢すら確認できず、5w2dでやっと確認出来ましたよ!
でも赤ちゃんは確認できず、2週間後に来てくださいって言われて7w頃に受診したら、8wの大きさでした^ ^笑

4w2dであればまたまだだと思います(*´꒳`*)
無事確認出来ますように♡

• ねこママ

ねこママ

前に流産してからの今回なのでもう不安で不安で(ノ_<)ありがとうございます♡

• 8月4日

私は6wぐらいでした⤵︎

Erika*

私は6wで
確認できました〜( ˊᵕˋ )

ちょこ

エコーで表示されてるのは胎嚢のサイズで計算された週数です。
最終生理開始日から数えると何週くらいですか??

私の場合は、4w6dでは胎嚢が見えず5w6dで胎嚢見えましたよ!😊✨

• ねこママ

ねこママ

最終の生理は6月12日です。生理の周期は分からないです。、というのも高プロラクチンという事がわかってカバサール飲んでたら周期が分からなりまして( ̄O ̄;)
    排卵日は6月22日か23日です☆

• 8月4日
  • ちょこ

ちょこ

最終生理開始日からで計算すると7w4d、排卵日23日で計算すると8w0dですね>_<
    8週9週で確認できる方もおられるようですし、まだ諦めないでくださいね😣!!
    胎嚢の下のほうに白いのが見えるような気もするし、来週見えますように💓

• 8月4日
  • ねこママ

ねこママ

ありがとうございます(ノ_<)
    実は三つ子の可能性があるので成長に時間かかるのかな、とも思ってます。
    写真は1つしか写ってませんが3つの分も頂きました(;^_^A
    無事確認できると信じたいです♡

• 8月4日
芙蓉

私は7週半ばで確認できました😌🌸
人それぞれだとは思いますが焦らず赤ちゃん信じて上げてください😄
無事に確認できますように。

• ねこママ

ねこママ

確認できるのにも時間かかる場合ありますよね。来週も来るよう言われたんですがまだ早い可能性もありますか?

• 8月4日
  • 芙蓉

芙蓉

あると思います。が、専門ではないので具体的にはお答えできずすみません💦😥
    ひたすら今は赤ちゃんを信じて待つしか方法はないかと思います😣無事に胎芽確認できますように🙇💓

• 8月4日
  • ねこママ

ねこママ

すみません、一概に言えない事お聞きして(ー ー;)
    ありがとうございます♡

• 8月4日
  • 芙蓉

芙蓉

いえいえ♬不安でたまらない気持ちはよくわかりますので😣💦無事に赤ちゃん確認できるといいですね💟

• 8月4日
ぺぺちゃんぺ

妊娠おめでとうございます!
6週で初めての検診行きましたが確認できず次の8週で確認できましたよ!