※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
子育て・グッズ

名古屋市守山区在住の男の子ママです。水泳スクールを探していて、英語教室の経験から不安がある。おすすめのスクールがあれば教えて欲しいです。

こんにちは😃
名古屋市守山区の小幡付近に住んでいます🏠

もうすぐ3歳になる男の子ママです

気管支が少し弱いのとプールや海が好きなため
水泳を習わせたいと思っています🏊‍♂️

近くにちょこちょこと
スイミングスクールはありますがどこがいいか迷っています…
(JSSやルネサンス、マイエススイミングなど…)

一度、英語を習わせてみたのですが
英語が嫌なのか私と離れるのが嫌なのか
毎回吐くほどの大泣きで2ヶ月もたたず辞めてしまいました。

本人に聞くと「先生が怖い」と言っていて
(感じのいい先生でした)
無理に通わせることもないかと思い辞めたのですが
スイミングも同じ感じになるかなと少し不安です…😅

ここがいい!ここはこんな話がある!など
ありましたら教えてください🥺

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ちゃむ🐣

まずママと離れる練習が必要かもしれませんね!💦
このままでは英語と同じようになるかも…と思います😣

ままり

母子分離はいきなりは難しいかもので、親子体操とか、親子スイミングとかの方がいいかもですね💡
体験に行ってみるとか!


区の教室とかないですかね?
広報的なものにのってたりしますよ!

咲や

JSSは2歳から母子分離コースありますよ
3歳になると進級クラスになります
2歳コースは初回は泣くの前提でやりますので、初めての子がいるとコーチが増えて、泣いている子は抱っこしたままコーチが頑張って指導してくれます
息子も初回抱っこされていたメンバーです😅
進級コースも一番最初のクラスは初回の子(2歳から上がった子含む)がいたり人数が多いとコーチ増えますね
今はコロナ対策で初回のみ見学可だったかと思います
今月まで条件付きで保護者はガラス越しで見学出来たのですが、1月から中止となりました
ルネサンスは知り合いに通っている子がいないので口コミは分かりませんが、バスに日曜日も通えますと貼ってましたね
マイエスに通わせている人に聞いたら緩いとは言っていました😅
JSSは毎月月末に進級試験ありますが、そんなに厳しいイメージは無いですよ