※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈々ゝ
妊娠・出産

BMI19で出産経験のある方、体力的な経験を教えてください。現在BMI18で、初産時はBMI21で安産だったそうです。体重は同じで出産した経験もありますが、今回は体力的な不安があるそうです。

BMI19くらいで出産された方いらっしゃいますか?

体力的に出産どうでしたか?
大変でしたか😣?

妊娠9ヵ月で今BMIが18
初産の時はBMI21で
安産でスピード出産でした☺️

初産の時の同じ頃と現在約6kg違い
その後も体重変わらずでの出産でした

流石にもう少し体重増えると思いますが…
娘の時と同じ体重にはならないと思っていて

体力的な所が未知なので😥
ご経験ある方コメントお願いします!

コメント

ARi

息子の時BMI19でした。
特にそれで何かあったという感じはしないですが、他に比べようがないのでわかりません🥲
時間も15時間で、そこまで長いわけでもなく、強いて言うなら最後息子が中々出ず、お腹の上から押し出されたくらいでしょうか。

むしろ産後、完母になってから食べないと体重減ってフラフラって感じでしたね🤔

  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    コメントありがとうございます😊

    初産の時は前駆から6時間
    本陣痛からだと2時間で出産だったので💦
    コメント読むとなんだか
    お腹押されたり大変そうな印象です😣

    産後はどのくらい体重減りましたか😣?
    私も産後は完母だったからか
    産後半年ちょっとでBMI16まで落ちました😩
    フラフラになりますよね💦

    • 12月23日
  • ARi

    ARi

    助産師さんなどには初産で15時間だとまぁまぁね!みたいな感じで言われてたので、長い訳ではないのかな?と思います🤔
    病院に着いて陣痛室にいる間も夜中中陣痛に耐えていたせいで、陣痛と陣痛の間は気を失うように寝てたのであとからそんなにかかってたのか〜って感じでした。笑
    逆に2時間とかめちゃめちゃ早かったんですね!

    産後は2ヶ月ではすでに元の体重に戻ってました。
    元々痩せ型なのもありますが、一人目二人目もつわりがひどく、つわりの時期にBMI15を下回るまで下がって歩けない程だったので、それに比べれば!って感じでした。
    でも食べないとどんどん体重落ちてしまうので、とにかく白米とか沢山食べてました!

    • 12月23日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    意識を失うような感じって
    想像出来ない程大変でしたね😣💦
    時間の感覚なくなることはなかったので
    本当に初産にしては早かったんだな
    大変な時間が他の方より短かったんだな
    と思います💦

    私も産後1ヵ月でBMI18に減ってからは
    どんどん…でした💦
    悪阻酷かったんですね😭
    私も今回悪阻でBMI16まで減って
    動けなくなって大変でしたが💦
    15は辛いですね😭
    体質もあるんですかね💦
    私も今回ご飯気を付けようと思います😣

    • 12月23日