※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が自己主張し、外出で大暴れ。ベビーカー拒否、キッズルームで遊び、本を急いで購入。プレイヤイヤ期早い?

1歳1ヶ月の娘が最近、自己主張するようになってきたのですが、

今日初めて外出先で発揮されて参ってしまいました💦
クリスマスプレゼントの本を買いに本屋さんに行きました。
靴を履かせると、あちこち触りそうなので
ベビーカーに乗せようとしたのですが、嫌がって泣くは駐車場で大暴れ。
何回か試みましたがダメだったので諦めてベビーカー片手に抱っこで入店。

その後も抱っこでものけぞって嫌がるから本屋にあるキッズルームで休憩(笑)
そこでは解放されて嬉しいのかご機嫌で遊ぶ娘。

キッズルームから出ようとすると嫌がるし泣くし、
周囲の大注目を浴びながら

さっさと本を選んで帰りたい私はもう一回抱っこで店内へ、迷ってる暇はないと1分で選び、レジでお会計。

こんなことは初めてだったので、たった30分のできごとでしたが、どっと疲れました😭

プレイヤイヤ期にしても早くないですか??😭💦💦

みなさんこんなもんですか??💦

コメント

sora

うちの息子もそうでした。
一歳になる前に歩き出したのですが、歩けるようになった解放感?なのか、もう思うように動きたい、捕まえないで!って手を繋ぐのも嫌がりました。危なっかしくてヒヤヒヤもんでしたね💦
今は絶賛イヤイヤ期で、思うようにいかないとめっちゃ泣いて怒ります😭

• まるちゃん

まるちゃん

イヤイヤ期お疲れ様です🙇‍♀️しかも、下の子もいらっしゃるので余計大変ですね💦私も覚悟します、、!!

• 12月23日
み

イヤイヤ期ではなく、自我が芽生えてきたんでしょうね💡
その頃から毎日ケンカしてます😂

最近は「イヤー、ダメー」って言うようになり、体も大きくなってるし力も強いし、知恵もついてきてるので本格的なイヤイヤ期に今から悩まされてます😅

• まるちゃん

まるちゃん

そうですね!自我が芽生えてきたようです💦嬉しいことなんですけどね✨
    ここからイヤイヤ期に、入るまではノンストップでこの感じなんですかね😭笑
    お互い頑張りましょ😭

• 12月23日
りか

うちの子もそうですー😭
どっと疲れて汗かいてスーパー出てきます😭

カートを嫌がる子どもを抱っこしてお会計して、、、
誰も乗ってないカート押しながら重い荷物と息子抱えて😭

2人での買い物はしばらく行かないことにしました😂笑

• まるちゃん

まるちゃん

誰も乗ってないカート押して片手で抱っこ、、
    痛いほど分かります💦💦一回うちもスーパーでそんな感じでした💦アンパンマンのパンを持たせたらご機嫌でのってくれましたが結局レジでもなかなか離してくれず大変でした(笑)

• 12月23日