※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月半の赤ちゃんを抱っこして寝かしつけています。横になって寝かしつける方法についてアドバイスをお願いします。

抱っこの寝かしつけ,いつまでしましたか?
うちは今9ヶ月半ですが、まだ抱っこしてます。
抱っこすると10分後には寝てるので、そこまで負担ではないですが、みんないつ頃から抱っこじゃなく一緒に横になって寝かしつけに変えてるんだろう?と思います💦

横になってゴロゴロすると遊び出してしまうんですが、こうやったよ!とかあれば、教えて下さい!!

コメント

のん

下の子は新生児終わるくらいから抱っこでの寝かしつけしてません!むしろほぼ寝かしつけしてません(笑)

上の子はたしか半年くらいにはもう抱っこしてなかったと思います…

最初の頃は遊びまくって大変でしたが根気よく寝たふりやあとは動かないようにしてあげて寝かせてました!

ねたろーママ

上の子は4ヶ月頃まで
下の子は抱っこでの寝かしつけは一切無しです🤣

昼も夜も抱っこならとりあえず昼寝からチャレンジするのはどうでしょう?🤔

横になってゴロゴロ、好きにさせてました😂
眠そうになると近づいてきて指しゃぶり始めたり目をこすったりしだすので背中トントンしてあげてます🎶

夜は足が冷たいと寝付きにくいみたいで、、、布団の中で一緒に横になって足裏と足首を暖めるようにしてます🥳

みか🍊

私のとこは1歳半くらいまで抱っこでした😵
でもある日抱っこで寝かしつけてたら下ろしてくれといわんばかりに暴れたので布団にコロンとしてみたらゴロゴロしながら寝ました✨
それから布団でゴロゴロで寝てくれるようになりました☺

ままり

同じ感じです!
ママが横にいると覚醒するので抱っこで10分以内に寝てくれた方が楽!と思いそのままです🤣
別にネントレとかも考えてないです💦
息子は1歳過ぎてから割と1人で寝てくれてたので娘もそのときが来るまではいっかなと思ってます😊

なの

7ヶ月から抱っこ拒否されるようになったので眠いタイミングで布団に連れていくと自分でコロンと寝るようになりました!
ただ最近は行ってすぐ寝ると言うよりうとうとゴロゴロしながら寝るようになりました😴
30分ゴロゴロして寝ないこともあります笑
とにかく私は寝たフリです🤣

𝚗 ☁️

5か月しないで抱っこ寝は卒業しました!
ネントレとかは何も始めてなくて、眠そうになるとお布団連れてって音楽流すとコロンって寝てます😖💦

それかミルクのタイミングで寝ちゃうとかですかね😂

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました😊
個人差があって、早い子は抱っこしないで寝る子もいるんだ😮と驚きました😂笑
いつかは抱っこ卒業するし、今はそこまで負担でもないので、もう少し楽しむ事にします😂💓
ありがとうございました✨