※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
子育て・グッズ

新生児が急におっぱいを拒否する理由について相談があります。混合で育てていたが、母乳のみで十分かと思っていたところ、拒否されるようになりました。一時的なものでしょうか?

生後8日目の新生児です。
昨日の夜からおっぱい拒否されます💦生まれた時から混合で、母乳の後、足りなければミルクを足していました。最近、母乳量も増え、赤ちゃんも上手に吸えるようになり母乳だけでもいけるかも?と思っていた矢先、、
何故か急におっぱい拒否されるようになりました😣咥えてもすぐに離してしまうか、吸っていたなと思ってもすぐに離してしまいます💦
なぜですかね?一時的なものでしょうか、、?😣

コメント

はるちゃん

お腹が減ってるタイミングでしょうか?お腹が減りすぎてると、しばらく吸わないと出ないおっぱいはいやがられるかもしれません。哺乳瓶の方がスルスル飲めるので。
後は、お腹があまり減っていないとか、汗で乳首の味が嫌とか。
うちの子は、母乳パッドに染みた母乳の香りが乳首につくのが嫌みたいで、毎回拭いてからあげると嫌がらずに吸ってくれます😅
あと、一生懸命吸わないと出てこないのも嫌らしく、ちゃちゃっと飲みたい気分(?)の時は嫌がられます笑
ブームもあるので、ちょっと様子見ですね😅

• クッキー

クッキー

コメントありがとうございます!
    お腹はすいてると思います💦おっぱいを何とかあげてミルクにすると、凄くよく飲むので💦
    なるほど!今だけのブームだと嬉しいです😑💦

• 12月23日