※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞
妊娠・出産

排卵日が遅れているだけか、妊娠したかの可能性を知りたいです。

産後6ヶ月で月経が再開したので2人目妊活を早く始めました。1人目がなかなか授からなかったからです。
産後は周期が安定しないとは聞きますが、一応アプリを参考にしています。排卵予定日が15日でした。10日、18日にタイミングを取りました。20日から伸びおりが今日まで続いており、今日はとにかくオリモノの量が多いです。排卵日が早まってズレて妊娠したのかな…と希望を持ったのですが、排卵日が遅れていて排卵日のオリモノが今出ているのかなとも思えてきました。妊娠超初期ってオリモノ増えますよね?他に体調の不変はありません。
妊娠したのか、排卵日が遅れているだけなのかどちらの可能性の方が高いでしょうか?

コメント

Καnα♥︎

産後は本当に生理周期が不安定なので、こればっかりは誰にも分からないと思います…😭
私自身は産後すぐは2人とも生理周期が長かったので、排卵日が遅れてるのかなと思いました🤔

あと安定しない時期に妊活されるなら排卵検査薬おすすめします!
私自身それで生理周期が不安定な時でも2人目授かれました🙆‍♀️

• まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

コメントありがとうございます!そうですよね、安定しないと基礎体温もつけてなかったらわからないですよね😵とりあえず生理が来るか待ってみて、次回タイミングとるときは排卵検査薬使ってみますね🥺アドバイスありがとうございます😊💕

• 12月23日