※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥・・・ℳ.
産婦人科・小児科

ロタウイルスの予防接種後の嘔吐について、どの程度が問題か不安ですか?元々吐き戻しや嘔吐が多い子供についても心配ですか?

ロタウイルスの予防接種について質問です!
嘔吐を繰り返してたら腸重積の疑いがあると書いてたり、病院の先生にも説明されたけど、稀だと言われました。
うちの子供は元々ミルクや母乳を良く吐くので限度が分かりません・・・
てかこの時期はミルクや母乳の吐き戻ししませんか😭?
予防接種後の嘔吐はどのぐらいの事を言うのでしょうか?

コメント

ぴこたん

ロタの腸重積の疑いがある時はミルクを一口飲んでは泣いてまた飲んでは泣いてを繰り返したりすると説明されました!
吐き戻しもたらーと出るのではなく明らか、え!?ってくらい吐き戻すのではないでしょうか💦
下の子ミルクの吐き戻しありますよし上の子は10ヶ月くらいまで吐き戻しありましたよ〜😊

• ♥・・・ℳ.

♥・・・ℳ.

返事ありがとうございます!
    嗚咽が凄い嘔吐って感じですかね?💦
    上の子達はロタウイルスの予防接種をしてないし、吐き戻しは良くあったから、下の子の吐き戻しは何処まで注意してみなきゃ分からなくて🌀

• 12月23日
  • ぴこたん

ぴこたん

んー、もうほんとマーライオンみたいに吐いたりじゃないんですかね💦?
    私もよくわかってないんですけど😭
    ロタ接種してから1週間くらいはうんち替えたら手洗ってって周りが気をつけた方がいいみたいなので気をつけてください😊

• 12月23日

血便が出た時に、小児科で、もし腸重積なら、ギャン泣きどころか手がつけられないくらい泣くって聞きました!相当痛い波が何度も来るそうです💦

腸重積は血便も出るみたいですし、吐くだけでは腸重積はないと思います💦💦