※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で体操やダンス教室はありますか?習い事感覚で参加できるでしょうか?

保育園の皆さん、
〇〇教室みたいのってありますか?
(体操教室とかダンス教室など)
園によるとは思いますが
習い事っぽい感じでできるのでしょうか?

コメント

おまめ

1番上の子の時は年長さんで月、5000円で保育園内で体操教室開いていたのでやらしていました!
内容はとび箱、鉄棒、マット運動などでした!
真ん中の子は今、2歳児クラスで月謝なしで、内容は一本橋、ケンケンパー、障害物など簡単な物です☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    上のお子さんと下のお子さんは別の園でしょうか?^^
    やはりお金を払ったものの方が内容は濃いのかなあ?と思いまして💦

• 12月23日
  • おまめ

おまめ

別の園でした!
    お金払った方がみっちり教えてくれます☺️
    園でやってくれる体操教室はお遊びの延長みたいな感じですね🌟
    お金払った体操教室では習ってた年長の子は全員とび箱6段飛べましたよ😳

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

やっぱりそういうところはありますよねきっと😂無料はとてもありがたいし試しにかじる程度ならいいですけどね^^

• 12月23日
moony mama

息子のお世話になる保育園では、保育時間内に体操の時間があり外部コーチが指導にこられていますが。そのコーチの課外レッスンもあります。
保育時間内の体操でも、卒園までに壁逆立ちができるようになるのが最終目標で、跳び箱や鉄棒も教えてもらえるようですが。課外レッスンだとさらにしっかり教えていただける感じです。
あと、今はコロナ禍で難しいですが、夏はスイミング、冬はスケートや雪遊びなど、特別レッスンもあります。

あと、英語の課外レッスンもあります。

どちらもお月謝が¥8,000弱です。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    色々あるんですねー!素晴らしいです〜^^
    保育園だけど外で習い事もできるというのは魅力ですね!

• 12月23日