※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーまま
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を受け付けなくなりました。搾乳したものをあげるのを諦めるべきか相談です。哺乳瓶の使い方や対処法を教えてほしいです。

娘がもうすぐ三ヶ月に入ります。
哺乳瓶についてです。

旦那さんに預ける時に搾乳して哺乳瓶を使うことが時々ありましたが、ここ数日全く哺乳瓶を受け付けてくれなくなってしまいました。完母で育ててシリコンが嫌いなのだと思います。
このような場合、哺乳瓶で搾乳したのをあげる事は諦めた方がいいのでしょうか?
これから白湯とかも飲むことになってくるし、シリコンに慣れていきたいのですが、哺乳瓶を口に入れると口も閉じないし、舌で押し出す状況です。

うちはこうして哺乳瓶使ってもらえるようになった等教えてほしいです。
よろしくお願いします( ´ ` )💦

コメント

ぷぷぷ

旦那さんに預ける時ということは毎日は哺乳瓶であげてなかったということでしょうか⁇うちは完母が楽でしばらく哺乳瓶サボってたら飲まなくなってしまったのでそれからまた受け付けてくれるようになるまでに1ヶ月以上かかりました^^;
続けてないと哺乳瓶嫌がるようになる子も多いので毎日1回でも哺乳瓶でらあげたほうかいいですよー(^^)

飲まなくても毎晩1回かかさず飲ませ続けてたら最初は少しずつからですがまた飲んでくれるようになりました^^それからは毎日1回哺乳瓶ずっと続けてたら拒否することはなかったです^^ちなみにピジョンの母乳実感だけ受け付けてくれるようになりました^^

• あーまま

あーまま

毎日は哺乳瓶であげてなかったです(´・ω・`)💦飲んでくれるだろうとあまくみてました💦ちなみにピジョンの母乳実感使ってます。
    一ヶ月以上かかったんですね(;´Д`)かおるんさんの子は哺乳瓶嫌がるとき泣きましたか?

• 8月4日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

口に入れられるの嫌がって泣いてましたー^^;

• 8月4日
  • あーまま

あーまま

口に入れると嫌がりますよね(´・ω・`)
    嫌がって泣いてしまった時ってどの位で引き下がってましたか?

• 8月4日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

結構しつこく少し飲んでくれるまでは続けちゃってました^^;
    でもあんまりしつこくすると余計に嫌がってしまいますよね^^;

• 8月4日
  • あーまま

あーまま

そうなんですよね(;´Д`)
    引き際が難しいです(´・ω・`)
    哺乳瓶、毎日続けていこうと思います。ありがとうございました🌼

• 8月4日