※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi⭐︎
その他の疑問

下着の写真(下着通販の写真です)載ってます。昨日の朝から脇が痛いで…

下着の写真(下着通販の写真です)載ってます。

昨日の朝から脇が痛いです。
昨日は脇の窪みのところが痛かったんですが、
今どんどん痛みが移動+ひどくなってきました。

場所は、脇のすぐキワの
ちょうどハミ肉の当たりです。
肩こりもひどいですが、リンパなのか筋肉なのかわかりません。

ズキズキ痛みます。
腕を動かしたり、ここを押したりすると痛いし、
動かさなくても、体に腕を添わせてるだけでも
痛いです。

何科ですか。
原因も、何もわからないんです。
調べると乳がんとか乳腺炎とか出てきます。
妊娠出産もしたことないので、乳腺炎は違うと思いますが、、

同じ経験したことある方、
コメントください!

コメント

はじめてのママリ🔰

副乳の部分ですね!
内側の痛みであれば内科かと思います。

総合病院であれば、他の科にも引き継いでくれるので、小さなクリニックよりも総合病院へ行くと原因が分かるかもしれません✨

  • Mi⭐︎

    Mi⭐︎

    そうです!
    内科ですね…
    ちょうど明日、検査で大きめの病院の婦人科へ行くのですが、
    そこで聞いてみても問題ないですよね?

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    婦人科でも良いと思います👀
    もし別途検査や他の科への診察が必要であれば、医師から伝えられると思いますよ😋

    何日前から痛みがあるのか、どこにどんな痛みがあるのか詳しく伝えてみてください✨

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    また、過去に乳がんの健診歴はあるのか、もしあるとすれば何年なのかも把握しておくと良いと思います!

    • 12月23日
  • Mi⭐︎

    Mi⭐︎

    ご丁寧にありがとうございます!
    乳がん検診は受けたことがないので、余計心配ですが…。

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    健診を受けてないのなら、このタイミングで受けた方が良いと言われるかもしれませんね👀✨
    特に思い当たる節が無ければ、詳しく検査するにも時間はかかるかもしれません!
    でも放置するよりかは全然良いと思います🙏
    お大事にしてください💭✨

    • 12月23日
  • Mi⭐︎

    Mi⭐︎

    ありがとうございます!
    今日病院へ行って、婦人科でなければ内科へ行くつもりです。
    何かわかれば、お伝えします!

    怪我も病気もめったにしないので、原因のわからない痛みがかなり不安だったのですが
    丁寧に教えてくれてかなり安心しました😭❤️
    ありがとうございます!

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    何もなければ良いですね🥲❤️
    待ってます🥳🙌

    • 12月24日
  • Mi⭐︎

    Mi⭐︎

    こんにちはー!
    結局、外科で診てもらいました。
    いろいろと検査してもらって、乳腺の詰まり等も診てもらいましたが、原因はよくわかりませんでした😅
    でも、脇下のリンパが腫れているようで炎症抑える薬もらって様子見となりました!

    大きめな病院だったので、
    一気に色々調べてもらえましたし、
    これを機に乳がん検診も行ってみます!
    本当にありがとうございました!

    • 12月25日