※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お仕事

パワハラやマタハラを受けたら、メモを取りながら蓄積し、上司に報告するのが良いでしょう。

パワハラ、マタハラ受けた場合直ぐに上司に報告しますか?それても言われたこと、されたことをメモして置いていくつか溜まったら報告するべきですか?

コメント

はじめてのママリ

我慢できるようなことであれば溜めてから言います🙌🏼

• ゆん

ゆん

なるほど、、なんか言われすぎると感覚麻痺してきます。あれ?これはまだ許せる範囲だっけ?笑って、

• 12月23日
涼まま*

私はマタハラは…社長専務 先輩にされたので、言えなく辞めました。

• ゆん

ゆん

そこまで上の人だと言えませんね、、誰にも言えず辛い思いをしてたなんて、、辞めれてよかったですね、、

• 12月23日
  • 涼まま*

涼まま*

私は毎日泣いてました。
    「仕事のかわりはだれでもできる。お腹にいる赤ちゃん守れるのはママの私だけ。」
    と助産婦さんに言ってもらえて目が覚めました。

辛かったらやめてもいいと思います。
    辞める時全て言ってしまいましょう!!

• 12月24日

我慢できなくなるまでそもそも証拠集めしないですね🤔もういい加減行動に移すぞ!となってからメモします

• ゆん

ゆん

なるほど🤔🤔

• 12月23日