※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARE👼👼👶
子育て・グッズ

生後13日の娘は、2、3時間おきに授乳し、夜中も2時間続けて寝てくれない。日中は起きてもいいが、夜中は覚醒し、ジーナ式のスケジュールもうまくいかず、新生児の特徴か悩んでいる。母親は疲れてきている。

生後13日の娘についてです!
昼夜問わずだいたい2、3時間おきに授乳してます。
3時間まとまって寝てくれることがありません。
2時間続けて寝てくれればいい方です!
母乳の後にミルクを足しても2時間半くらいで起きます。
日中はいくら起きてもいいんですが、夜中にもう少しまとまって寝てくれたら…と思っています。特に夜中は1時とか2時から覚醒してしまって2時間近くウンチやオナラを気張ったり、しゃっくりしたり、目がランランしてご機嫌だったり、泣いたりして寝ません。
ジーナ式のスケジュールをゆるく取り入れてやってみていますが、全然うまくいきません。
新生児ってこんなもんでしょうか?
私の体に謎の発疹が出たり、ちょっと疲れてきました😅

コメント

新生児はそんなもんです😂
授乳の間隔は3時間でもオムツ替えたり寝付かせたりしてたらこっちは中々寝れないですよね😢

ママリ

新生児はまだまだ昼夜の感覚ないので逆転生活が続きました😅
日中はとにかく寝れる時は寝る!これで乗り切りました🙂
お子さんの性格によっては2ヶ月くらいから朝まで寝る子もいますが、うちの子は1歳前に始めて朝まで寝るようになりましたよー😅

ミミ

初めはそんな感じでした😅
なので朝や昼でも赤ちゃんが寝たら一緒に寝てました
1か月すぎてちょっとずつ赤ちゃんのサイクルがズレてきて飲んだらすぐに寝てくれてます
母乳の後にミルクを足すときは、多めに作って残せるようにしてます!飲み切ることも多いです😅

🦖👶✨

新生児はそんなもんだと思います😅2〜3時間おきにおっぱいあげて、💩して、泣いて、寝て、泣いて、の繰り返しでした。ちょっと多めに寝て欲しい時におっぱいの後にミルクあげてましたが寝て3時間とかでした。ママも休める時に休んでくださいね!私も1ヶ月目はだらだら過ごしましたよ😂栄養とって肌荒れも良くなるといいですね!
むしろ今からジーナ式意識されてるの偉いですね✨きっと近々効果出ますよ✨私はネントレやっとやっとこの前始めたのですが、もっと早くやっとけばよかったと思ってます😅

さちさち🔰

新生児期の時は3時間おきに授乳してました😭😭寝ないのキツいですよね😭
授乳しても1時間で起きて次の授乳まで泣いてたりしてました!

でも3ヶ月近くになったら少しまとまって寝てくれるようになりましたよ!(個人差がありますが。。)

HARE👼👶さんの湿疹はストレスや疲れからによる帯状疱疹とかじゃないといいですが…😭
新生児期は気も張ってたり分からない事だらけでキツいですよね😭

はじめてのママリ🔰

13日だとそんな感じだと思います。ジーナ式やっていますが、とにかく朝は明るく、夜は暗くを心がけて、2ヶ月目からなんとなく朝寝昼寝夜寝が整ってきて、3ヶ月目に夜通し寝るようになりました。
今は大変かと思いますが、ジーナ式続けるとだいぶ楽になると思います✨

うちと一緒でーす😂❤️笑
うちも母乳だけぢゃダメなので
母乳:ミルク=2:8で対応してて
どんなに飲ませても2時間前後で
起きます😂泣きます😂寝ません😂
26日で1ヶ月になるんですけど
もうミルクは100ml/回あげてます😓💦
上2人はこんなんぢゃなかったのにって
私も参ってます💦💦
寝れないのが1番しんどいですょね😢💦

伶香のママちゃん

新生児ちゃんはそんな感じですよ〜💦
うちは今2ヶ月目に入ってますが夜中最長でも5時間寝ればいいほうです。
3ヶ月くらいから昼夜の区別つき始めると聞いたので地道に朝は明るく、夜は暗くをやってます😌
大変ですがずーっと続く訳ではないので一緒に頑張りましょう、、😅

やーなー

新生児はそんなもんだと思います😭3ヶ月くらいから大分楽になるかと!
発疹、つらいですね😭
娘さんと寝れる時に寝るしかないと思います😭寝れないのつらいですよね💦

さえちゃ

生後1ヶ月でも、1時間50分おきに授乳していましたよ。ミルクを補充していたのに…。まとまっての飲むことができないので、おきる間隔も、そんなものかぁと思ってやり過ごしました!
お疲れさまです🙂こまめに寝られる時は寝てくださいね。🙂

HARE👼👼👶

みなさん、コメントをありがとうございます😭
まとめての返信なり申し訳ありません💦

昨晩は1時間おきに起きてしまってノイローゼになりそうです。