※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

最近夫と名前を考えているけど、姓名判断に微妙な感じ。サイトによって結果も違うし、親世代は気にするのかな…?どこまで気にすればいいか迷っています。

皆さんはどこまで姓名判断を気にしますか?

最近性別がわかり、夫と名前を考えています。
あげた候補の中で、夫婦揃ってピタっとくる名前があり、漢字も絶対これがいい!これじゃなきゃ嫌だ!と意見が合ったのですが、姓名判断を見るとちょっと微妙…
ものすごい悪いわけじゃないけど、決して良くはない…という感じです。

正直見るサイトによって結果も微妙に違うし、私達夫婦の気持ちより姓名判断を大切にする意味ってあるのか…?と思いつつも、親世代は気にするのかな、後に大きくなって自分で調べたときに、落ち込んだりしないかな…と、迷っています😣
出産された方、現在妊娠中でもう名前を決めたよ!っていう方、どこまで姓名判断を気にしたか教えてほしいです!

コメント

しろ

全く気にしてないです!
調べてもいないです😂

姓名判断なんて占い師によって言うこと違うし、そもそも占いなんて根拠ないですからね😂

• ママリ

ママリ

安心しました!
    そうですよね、誰が決めてんだって感じですよね笑

• 12月23日
お地蔵さん

人によりますよね〜😀
私たちは付けたい名前にして後々姓名判断も見ましたが、へぇーそうなんだくらいでした🤣

• ママリ

ママリ

たまにとっても気にされる方もいますもんね😂
    安心しました!迷ったときの参考程度ですよね🥺

• 12月23日
さとぽよ。

うちは、息子だったので結構気にしました。
苗字だけで大凶で名前が漢字一文字だと更に凶や大凶で😨
主人は気にしない‼️って言ってましたがわたしがどうしてもイヤで凶がない二文字の漢字の名前にしました。
何ヵ所かサイトみて、総合的に凶がなく、書きやすく、読めて、個性があるものを選びました。
今は2人目の名前悩んでいます。

• ママリ

ママリ

うちも男の子です😂
    そして私も名字だけで大凶でした、ならもう名前何でも一緒じゃん!と笑えてきました😂
    すごいです🥺初めての子供ですが、名前決めるのってとっても難しいですね、、ありがとうございます!

• 12月23日
ゆきんこ

かなり気にしました。
実両親は何も言わないのですが、義母がかなり言ってくる人だったので・・・😅
女の子なので、名前だけは必ず良い画数のものを、苗字と合わせて吉以上でつけました😊

2人目も画数気にするつもりです。

• ママリ

ママリ

やっぱり親世代で、気になる人はいそうですね…😣
    揉めないようにチラッと確認したほうが良さそうですね🥺
    ありがとうございます!

• 12月23日
とまと🍅

私も、息子のときに
この名前がいい!と夫婦で一致していて
漢字を考えだしたときに、
意味合いも考えて、絶対これ!となりました(^^)
妙名判断をネットでしてみたのですが、決して良くはなかったです‥💧
男の子だし、気にしたほうが良いのかなと思いましたが、
全てが大凶とかじゃない限り
自分達がどんな風に思い、名付けたかを大事にしました!
結果、それでよかったなと思います☺️❤

• ママリ

ママリ

あ~全く一緒ですね😂❤️
    うちも男の子なので、一応気にしたほうがいいのかな、、と
    相当悪いなら、ちょっと考え直そうかなって思いますが、微妙だと悩みますよね😂
    確かに、何より想いが大切ですよね…ありがとうございます!

• 12月23日
コブタ

全く気にしてませんし調べてもないです😁男の子でもきっとそうだったと思います😁

• ママリ

ママリ

安心しました🥺
    ありがとうございます!

• 12月23日
あず

義母が姓名判断気にする人で…ちゃんとかわいがってもらえるようにある程度姓名判断を気にして付けました笑

占いとかお祓いとか祈祷とな大好きな人なので、試しに姓名判断気にするか聞いてみたら…生まれる日によって違うって言われ…それは無理!って思いそこまでは調べませんねした。

私は占いとかマジでどーでもいーです笑

• ママリ

ママリ

やはり親世代は気になる人いますよね…一応確認したほうが良さそうですね🤔
    私も生まれる日によって違うとか言われたら、ふざけんなってなっちゃいます笑
    私も占い信じてないんですよね😂😂

• 12月23日
フィヌ

参考程度にしてます☺️
産まれた日にちや時間も関係してくるみたいなので気にしだしたら大変かなと💦
これ!!ていう名前が思い付かなかったら姓名判断も優先的に見て決めてもいいかな、と思いますが、これ!!ていうのがあって姓名判断も全部凶、とかじゃなかったらいいと思います💡
ちなみに嫁入りした自分の姓名判断は全部凶でした😂

• ママリ

ママリ

生まれた日にちや時間なんて気にしてたらきりないですね😂
    絶対産後にそんなこと考える余裕ない、、笑
    そうですよね!迷ったときの参考程度、って思っていたほうが良さそうですね🤔ありがとうございます!
    私も嫁入り後、姓名判断最悪でした😂

• 12月23日

気にしました🥺
と言うのも私自身、父親が画数を間違えて名前をつけていたと以前から言っていたのですが、とにかく人生悩むことばかりで…
今までものすごく生きづらさを感じていました。

先日、二人目の妊活について、姓名判断で有名な占い師さんにみてもらったところ、私が今まで悩んでいた人生の悩みを一言も相談していないのに、その占い師さんから名前をみてバッチリ言い当てられてしまいました😅
気にしない人もいるけど、名前はものすごく人生を左右するから、ちゃんとつけてもらわないといけないのに、この名前じゃ今まで大変だったねと言われました😂

息子の時は他の占い師さんにみてもらい命名したので、その方にも申し分ない!なんにも心配いらない!と言われました😅
2人目も性別が決まり次第、候補の名前をいくつか考えてまたその方にみてもらおうかと思っています👏
一応私の体験もふまえてお話しますね😅