※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

下の子がいるため、上の子の雪遊びに悩んでいます。社宅で外遊びが難しく、2人で外に出るのがベストです。

雪遊びについて。
小さい下の子がいる方、上の子が雪遊びしたいと言ったらしていますか??

雪国に住んでいて、上の子が雪遊びしたいというのですが、下の子はまだ歩きが安定しなくて危なくて😅
庭もベランダもない社宅なので、遊ぶとしたらバッチリ準備して外に行かなきゃいけなくてなかなか行ってあげられません😵
下の子も歩きたがるから抱っこも厳しいし…💧
我慢させてかわいそうで、やはり2人準備して頑張ってでてあげるしかないですよね😱

コメント

はじめてのママリ🔰

雪遊びするなら下の子抱っこ紐で上の子だけスキーウェア着せて遊ばせる予定です⛄
私は外に行きたくない笑笑

• みー

みー

回答ありがとうございます!
    やはりそうなりますよね💦
    下の子が12キロあって抱っこ紐に入らなくなってきましたが頑張ってみます🤣
    私も外に行きたくないです(笑)

• 12月23日
ママリ

うちは上の子が外遊び好きで、下の子は好きではありません。なので外で遊ぶと下の子が抱っこして欲しくて泣いて大変ですが、上の子優先でそとあそび行ってます。2人いると、ほんと大変ですよね、、準備も2倍だし2人の状況が違うとホント色々大変だと思います。毎回でなくてたまにでもいいと思います!

• みー

みー

回答ありがとうございます!
    外遊びお疲れ様です💦
    きょうだいで好みが分かれるとそれはそれで大変ですね😭💦
    下のお子さんは抱っこなのですね!!
    本当になんでも2倍で😱準備も片付けも時間もかかるし…💧
    がんばれる時に外に出てみます😭💓

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

無理しないでくださいね!

• 12月24日
  • みー

みー

ありがとうございます😊

• 12月24日