※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

コロナでの出産経験者のバースプランについて教えてください。何を書いたら良いか、役立ったことがあれば教えてください。

来月出産予定の初マタです👶🏻

現在コロナで立ち会い面会がNGなのですが、
コロナの中出産された方、バースプランは何書きましたか?🥲

書いた方がいい事、書いてよかった事あれば教えて欲しいです‼️🙇‍♀️

コメント

アラサーママリ👼🏻

写真を沢山撮ってほしいって書きました★
出産直後は自分で撮れる範囲は限られてるので…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり写真は大事ですね🤳🏽
    私も書こうと思います❤️❤️

• 12月23日
あやみ

私もバースプラン考えてます😊
病院ではできるできないに関わらず好きなこと書いていいって言われました!なるべく沿いますので、って😊
コロナ前提ですが立ち会いしたいとか書いてます(笑)

できればまともな顔の出産写真が欲しいなと書こうと思ってます(1人目の時二重アゴの写真で見せたくない仕上がりだったので😭)。

私も何書けばいいのか悩んでるところなのでこちらの質問お気に入りさせてください🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギリギリまで希望を持ちたいですよね😂🤏
    バースプランなんて出さなくても産めればいいやって思ってましたけど、やっぱり伝える事は伝えた方が良さそうですね🥸‼️
    是非皆さんの参考にしてみて下さい💛

• 12月23日
5人の母

胎盤見せてもらいました^ - ^

主治医が丁寧に説明してくれて…グロいけどかなり神秘的でした^ - ^

あとは…ビデオ回して貰う予定でしたが、他の方と出産が被ってしまってバタバタしてて、私も看護師さんもビデオの事はすっかり忘れており叶いませんでした。゚(゚´ω`゚)゚。
そのかわり産まれてすぐの赤ちゃんの処置の様子などは撮ってくれました^ - ^(写真で…)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎盤…‼️想像もしてなかったです😂

バースプランは書いても希望通りにいくとは限らないんですね💦

• 12月23日
はじめてのママリ

写真の他に、生まれた時の赤ちゃんの動画撮ってもらいました。上の子の時はコロナではなかったですが、立ち会いしなかったので、産声や生まれた直後が殆ど撮れてなく後悔したので😢
あと私も2人とも胎盤見せてもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!確かに産まれた瞬間って残しておきたいですよね🥺🤳🏽💛
    私も書いてみます!💕

やはり胎盤。。なんか見るの怖いです🤣🤣

• 12月23日

そもそもバースプランって何書けばいいか分からないのにその上コロナで立ち会いも面会もNGで何も書いてませんでした💦

が、もう少しで産まれるって時に助産師?さんが動画撮る?って聞いてくださって、出産時の動画とベビーの誕生直後の写真、2Sも撮ってもらいました!

退会ユーザー

ベビーの動画も撮ってくれました!

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなりますよね🥺💦
    私もギリギリになって書いた方がいいのかなー?とか呑気に考えてました😂

やっぱり産まれた直後の撮影ですね!それはしてもらえるように書いときます🤳🏽💛

• 12月23日