※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
妊活

精子の数と運動率についての人工授精について相談です。前回と比較して、今回の結果が良いのかどうか知りたいです。運動率80パーセントは問題ない数値でしょうか?

精子の数と運動率について

先日人工授精をしたのですが、

洗浄前
精液量3.0ml
精子の数7000ml
運動率50パーセント

洗浄後
精子の数8000ml
運動率80パーセント

でした。
これって良い方なのか普通なのか悪い方なのか,どれになるのでしょうか?
先生には淡々と数を説明されたのですが、良いも悪いも言われなかったので気になりました。

あと、一人目の時の人工授精では運動率を99パーセントまで洗浄していた気がして、80パーセントって問題のない数値ですか?
どなたか教えていただければ幸いです💦

コメント

mamari

普通じゃないですかね?
むしろ良い方だと思います!!!😊❤️
私は人工授精5回やりましたが、99%まで上がったことなんてないです👀!!良くて80台でした!!
洗浄して70→65に下がったこともあります😅

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!それを聞いて安心しました😭❤️
    洗浄して下がることあるんですね😳一人目の時のクリニックと違ってめちゃくちゃ淡々としてる先生なので色々と聞きづらくて知らないことだらけです💦

• 12月23日