※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
子育て・グッズ

1歳10カ月の娘に振り回されていっぱいいっぱい。他のママたちと比べて自信が持てず、外出も億劫になってきた。同じような状況の方、どうしていますか?

毎日娘に振り回されてまくりです、、

世の中2人、3人、4人、、と子育てされている方もいるのに、私はたった1人の育児すらいっぱいいっぱいで、皆さんどうしてるんだろうと思います、、。

1歳10カ月の娘は少しイヤイヤも入りつつ、
抱っこ抱っこモードで何もできなくなったり、一人遊びは一日のうちほんの少しだけで、あとは目を離せば高いところに登るか、窓や壁をコンコン、コンコンたたいたり、玄関の鍵開けたがったり、やられたら困る事ばかりなので、何かしら気を引きながら家事をしてなかなか進みません。

自分の身支度なんて、ままならず、、
メイクなんて始めたらすごい力で化粧品ぶん取りに、来ます。
とりあえず自分はすっぴん、ボサ頭にメガネマスク。
イヤイヤする娘の身支度ですでに疲弊し、
やっとのおもいで出かけると、
同じぐらいの子を連れてるのに、ちゃんとオシャレして、髪の毛やメイクきちんとしてるママさんが多く

私はなんでこうなっちゃうんだろう、、と
最近外に出るのも億劫になってきました、、

保育園に行っていないので、他の子と比べるきかいがないのですが、うちの娘が普通より活発な方だから大変なのか、私の世話が下手なのか、、、、

なんて思ってしまいます。

同じくらいの、お子さんいる方どんな感じですか??

コメント

たまごちゃん

うちも1人ではほぼ遊ばず、テレビが、見たいとわーわー騒ぎ、テーブルに乗ってははしゃぎ、玄関で靴を一生懸命履く練習をしてそのまま部屋に上がります😂
メイクしてると化粧品奪っていきますよね…
私は絶対手の届かないとこに置いて立ってやってます🙆‍♀️

もう寒くて公園にも行けなくて好奇心をどうコントロールしていけばいいのか日々悩んでます。
家事はもうほぼせず娘と遊んでます😂

• りんごママ

りんごママ

そうなんですよね、、好奇心の塊でコントロール効かないですよね。野猿みたいで、、うちの子が大変なタイプかと思いましたが、同じなんですね、安心しました。ありがとうございます😫

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

全く同じですよ!!!
日中離れられなくてしんどいですよね…
保育園に行っている子だってそういう子もいるだろうし、人それぞれですよね😭

私もそうだから世話が下手だと思いたくないのかもしれませんが、これに関しては今だけだと思ってます!
毎日スッピンボサボサで公園行ったり、発狂して床に寝そべる娘を連れてスーパー行ったり、みんな頑張ってます!だから大丈夫です!
…と思いたいです🥲笑

毎日お疲れ様です😭❤️

• りんごママ

りんごママ

皆頑張ってるんですね、子供を連れて歩くようになってからやたらと他のママさんが目につくようになり、、
    皆すごく立派に、見えてしまって勝手に落ち込んでました。
    お互い頑張りましょう😫ありがとうございます。

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

わかります。たぶん1人だからよけいつらいのかもです。2人3人いると勝手に遊んでてくれるので。
3歳くらいになると楽になりますよ。

• りんごママ

りんごママ

たしかに
    一人っ子の予定なのですが。兄弟やお友達がいないからって、自分が気にして必死に遊び相手もしていて余計に疲れてるのかもしれません。

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人目だとやはり丁寧に育ててあげることができるからママは必死で疲れるんやと思います。
    私は4人いますが一人目より四人目の方が断然楽やし楽しめてます!気楽にいきましょー

• 12月22日
  • りんごママ

りんごママ

4人お子さんいらっしゃるんですか!?すごすぎる、、。
    そして楽しめてるなんて、素敵なママですね、返信ありがとうございました!

• 12月22日

上の子2歳、下の子10ヶ月の年子がいます。
うちも上の子はかなり活発で手がかかります🙌🏻色んな人に上の子女の子なのに凄いね大変ねと良く言われます、、

毎日すっぴんでボサボサだし、なんなら下の子のよだれとかで服は汚れてるしで。
ご飯もゆっくり食べれるのは仕事中の休憩の時のみですね😂

• りんごママ

りんごママ

下の子もいらっしゃるなんて、本当に信じられないです、すごすぎます。
    私も頑張ります😫

• 12月22日
SSS

わかります😭
うちも化粧品奪われてマスカラとか開けれるようになって気付けば真っ黒、、、
ベビーカーイヤ!歩く!走る!自分の行きたいとこに行く。疲れたら抱っこ。。。
ベランダの鍵閉めれるようになって毎度鍵かけられます、、、
好きな物しか食べなくなってきたし、、、

よその子がすごく良い子に見えて仕方ないです😭

毎日お疲れ様です。。。

• りんごママ

りんごママ

うちの子かと思うぐらい同じです!
    静かに大人しくしてるな^_^
    と思ったらリップを指でほじくってて、、、数分のメイクすら諦めました、、、

私も頑張ります。ありがとうございます。

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

そのくらいの時期って自我でてきて大変ですよね😭!

賃貸にお住まいですか?
窓や壁を叩くのも高いところに登るのも、そんな気にしなくてもいいかなと思いました😌うちも今下の子がそんな感じで好き放題してますが放置してやりたいようにやらせてます😂落ちたら危なそうな場所があればその下に小さい布団やクッション置いてます!
玄関も危ないので、玄関に行けないようリビングのドアの取っ手を改造して子供には開けられないようにしましたよ😊

お世話が下手なんてこと絶対ないですよ!!子供はだいたいそんなものです😂✨

• りんごママ

りんごママ

分譲マンションなんですが、両隣、お子さんがいないご夫婦で、物音全然しないんですよ、、朝から晩まで隙あれば全力で壁叩くんで、、、、さすがに止めざる終えなくて😓

子供は、だいたいそんなものって言葉、すごい温かく感じました、ありがとうございます。

• 12月22日

その子の性格によるのかなと思います!
色々やりたくて興味がありすぎて仕方ないんだと思います( ¨̮ )
1人だと家にいても遊び相手がママしかいないから余計かもしれないですね( ¨̮ )