※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロクマン
その他の疑問

たいしたことではないです。私は旦那さんと遠距離生活です。遠距離恋愛…

ちょっとつぶやきです。
たいしたことではないです。

私は旦那さんと遠距離生活です。
遠距離恋愛のまま入籍して、わたしは実家です。
3月に出産予定なのでこのまま実家で出産まで生活する予定なんです。

今日は旦那さんが女の子(前々職の同期?)から誕生日会に誘われて行くそうです。
旦那さんはとにかくお酒を飲むのが好きで、飲み出すと調子に乗って飲み過ぎます。
記憶が曖昧になることも多々ありますが、男の子と飲んでいて飲み過ぎるとだいたいしつこいくらい夜中や早朝から私に電話してくるので、浮気の心配はしてないですが、とにかく酔っ払いぷりがひどいんです。

まして今日は女友達の誕生日会。
浮気はないにしても、酔って女の子のお世話になるのがとても嫌なので、とにかく今日は飲み過ぎないように釘は刺してます。

いつもがんばって働いてるから飲み会を制限しちゃいけないと思いながらも、やっぱり嫌なものです。

男の子だけならいいんですけど。。

今日のメンバーをよく知りませんが、特に仲のいい子がいるのは知ってます。ただ、その子は仲のいい男の子の彼女なので、やきもちをやいたりしちゃ変かもしれないけど、2人でご飯に行っていたことがあり正直あまり良くは思えません。

気にしすぎなんですが、ついつい。
やだなぁと。
今日の様子次第ではとてもキレてしまいそう。

これは妊娠中でも妊娠前でも変わらないですが、もうちょっと余裕を持ちたいです。

つぶやいて紛らわしました。
長文失礼しましたm(_ _)m

コメント

Asuna❁*。

私も女子がいる飲み会は
不安になります(>_<)
いくら彼氏がいたってお酒が入れば何があるか分からないですもんね(>_<)
私の場合は女子がいる飲み会には参加させません(笑)

Cherry🍒

bebeさん、飲み過ぎない約束と早く帰る約束があるなら大丈夫よ、きっと👍

役に立つか分からないですが、わたしは行かないで…とは言わなかったです。
行ってもいいけど、いい気分ではないってな感じのことを言いました。行くか行かないか、旦那さんに決定権を残しておいたのが良かったのかも😁
早く一緒に暮らせるといいですねー。カラダ気をつけてー!

Cherry🍒

分かりますー。
旦那さんとは元同僚なので、共通の友人が多いんです。
その中には、表面上でも仲良くできない嫌いなヤツもいます。
つい先日、旦那さんが飲み会に誘われてて、そこにその嫌いなヤツ(女子)がいることが分かりました。
塞ぎ込んでたら、なんかガマンしてるなら話してと言われて訳を話したら、あっさり行くのやめちゃいました。わたしポカーンです。
そこまで行きたいわけじゃないって言ってましたが、申し訳ないような嬉しいような。
遠距離なんだもん、しかも妊娠中!もっとワガママ言ってもいいような気がしますよー!

シロクマン

asunaさん、コメントありがとうございます(*^^*)
参加させないんですか!笑
私は禁止すると嘘をついたり隠すようになるんぢゃないかってそれも不安で>_<
実際私が心配しそうなことは隠そうとする人なので。。
不誠実な人ではないんですけどね。

シロクマン

cherryさん、ありがとうございます(*^^*)
わー!やめてくれたんですか!
優しい>_<
私も昨日別に楽しみぢゃないと旦那が言っていたので、ぢゃぁ行かなきゃいいぢゃんって言ったら、約束してしまったから、、と。
久しぶりに集まるメンバーのようで、お祝いごとだし、主役がどんな人か知らないですが、行かないでとは言えなかったです>_<
飲み過ぎない約束と早く帰る約束はしましたが、どうなることやら(´・_・`)
旦那さんというより、周りの女の子が気になりますよね。。
私が心配してるのはわかってるけど、今日どういう連絡をしてくるのかで、今後はもうちょっと厳しく言おう>_<

ひー

私の旦那さんもお酒を大量に飲むと記憶が曖昧になるタイプです(ーー;)
ほんと困りますよねT^T
電話も一緒です(^^;;
そして浮気のうの字も出てこないような人です!
ですが、お酒が入るとどーなるかなんてわかんないですよね?
心配なのすごくわかりますT^T!
でも、仲のいい友達なら…と思ってしまいますよね(´・_・`)
とっても複雑ですT^T
飲み会のたんびに同じ気持ちになっているのでついついコメントしちゃいました(°_°)

シロクマン

ひーさん、ありがとうございます(*^^*)
わー、一緒!>_<
とにかく電話魔なんですよ。。
これまた誰にかけてることやら。。
飲み会はどうしても避けられないこともあるし、仕方ないと思っても嫌なものですよね(´・_・`)
今は私が実家なので多少気が紛れますが、赤ちゃんと3人で暮らすようになったら帰りを待つのはもっと辛いんだろうな>_<と思ってみたり…。

シロクマン

cherryさんありがとうございます(*^^*)
言い方も大事ですよねー。
心配してる気持ちはかなり伝えたつもりなので、わかってるとは思うんですが、またLINEするねと言ってからかれこれ3時間連絡なし。そんなもんですよね(^^;;
あまり考え過ぎず赤ちゃんのことを考えようと思います!

シロクマン

結局旦那は12時まわるみたいですね。
連絡ないですが。
私の許容範囲が狭いのか。
顔出して帰るって言われたら長くて2〜3時間だと思ってました。
遅くならないって言われたら何時のことなんだろ。。