※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
妊娠・出産

妊娠20週で、夕食後に眠くなり、夜中に目が覚めます。子供のために規則正しい生活をしたいが、不規則な睡眠になってしまいます。皆さんはどうしていますか?

妊娠20週です。
最近、仕事が終って夕方ご飯を食べると、疲れて、すぐに寝てしまい、夜中2時や3時に目が覚めてしまいます。
規則正しい生活が子供にはいいと思うのですが、バラバラな時間に寝てしまいます。
皆さんは、どうですか?
対策などしていますか?

コメント

はち

眠い時は寝ちゃってました✩
私も夕食後テレビ見ながら寝てて、よく旦那に起こされてました。

みなmy

あたしもそうでした……。
夜中に目がさめて結局2時間くらいテレビみたりしていつの間にかまた寝ていました。
それにトイレがすごくちかくなり度々起きてました。

• りの

りの

トイレ凄くちかくなりますね、私も夜中トイレ行きたくなります。

一度目が覚めるとなかなか寝れなくなってしまいますね。
    最近ぢゃ夜中よく、胎動を感じます。

• 8月6日
  • みなmy

みなmy

わかります~
    あたしは仕事していたからか日中は胎動少しで夜は痛いくらいでした(;´∀`)
    胎動が痛すぎて寝れない時ありました……

• 8月6日
こいのん

寝れる時に寝る方が良いですよ(^ω^)
規則正しいのも大切ですが、寝れる時に寝ずに寝れないのが一番体に悪いです!

じょりー

私もそうでした!!
つわりで夜中寝れなくなったり、お腹大きくなってくると、トイレに何度も起きるようになったりしますよ!!
多分妊娠中はそうなるんだと思います。

いまは子育てで、夜中も授乳で起こされるし、朝まで寝れたことがありません。笑
寝て目が覚めたら朝。なんてもう遠い過去です。笑
その分ベビーのお昼寝に一緒にねちゃったり、してますが。笑

聞いた話だと、赤ちゃんが出てきたら夜なんども起きなくちゃいけなくなるから、そのために身体が妊娠中に準備してるんだと聞いたことがありますよ!!

その分お休みの日のお昼間とか、お昼休憩とか、少しでも仮眠とったりして休めるとこで休めばいいとおもいます!!

これも赤ちゃん受け入れる準備なんだなぁ。くらいに思っておいて!(^-^)/

私は妊娠中、完全に昼夜逆転生活してました(^o^;
明け方からお昼まで爆睡~夜中は携帯いじったりしながらテレビ見たり…(^-^;)

昼間のがよく眠れたので諦めてそうしてました(>_<)

• りの

りの

結果的に寝れていたら、問題ないですかね?

• 8月6日

退会ユーザー

睡眠不足よりいいと思いますよ(^^)
    寝られる時に寝ましょう(●^o^●)

• 8月6日
ゆかつぐ

こんにちは。
私も今まっっったく同じ状況です!\(^o^)/
「お風呂はいらなきゃ…」とか考えながらもウトウト…。気持ちいいんですよね~(っ´ω`c)
最近は主人にも協力してもらって、早めにお風呂準備をして早く入ってもらってます。そうすると、「私も早く入らねば…」と12時前に気力や罪悪感やら(笑)でムクリと起きるようになりました。
それでもまだ不規則なのには変わらないですが、仕事で疲れちゃってるし、ま、いっか!って思うようにもしています。