※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

娘が夜泣きしたときに、たまにでいいから変わって対応して欲しい。朝、…

娘が夜泣きしたときに、たまにでいいから変わって対応して欲しい。
朝、「弁当作らなくてもいいよ」じゃなくて「俺が早起きして娘に離乳食あげるよ」って言って欲しい。弁当作る作らないに関わらず娘は6時には起きるので、弁当作らなくても結局私は早起きで旦那は7時まで寝てる。
けど、旦那は自分がめんどくさいことが嫌なのでその二つを頼んでも拒否してきます。いくら私がたまにでいいからと言っても、逆ギレしてきて話になりません。
優しくないわけじゃないんだろうけど、自分がめんどくさいこと、大変なことはとことんしたくない旦那。親の自覚ないんでしょうね。
イライラしかしません。
皆さんどうやって息抜きしてますか?
ちなみに旦那はほんとに自分がしたくないことは逆ギレして怒ってくるので話し合いにもなりません。

コメント

あ たん。

いつも育児家事お疲れ様です。

私も先程泣いている娘をいびきかいて寝てる使えない旦那の前でようやく寝かしつけました😅
本当居る意味あんの?って思います😊
口だけの気遣いで5分もたたないくらいで抱っこやめてじぶんは寝につきましたよ😂
まだうちの旦那はキレたりはしませんが…同じく自分が面倒と思うことは一切しないのでオムツ替えもミルクあげるのも数えるくらいしかした事ないです!!
のくせに人前ではベビーカー押したいって父親ぶるので気持ち悪いです🥺

日中2人きりの方がイライラしなくて楽だなって最近思い始めちゃいました!!
息抜きは自分の好きな事をしてみたりとかはどうですか??私はもうイライラしてならないのでミルクだけにしてお酒飲むつもりです❤

はじめてのママリ🔰

うちの主人のことのようです。
うちの主人はオムツ替えもお風呂も離乳食をあげることも一回もしたことないですよ。
一番育児で大変なことはやらないです。
夕飯とか簡単でいいよとか言いますが、簡単って何?って思います。何作るにも洗い物は出るし、大きい鍋とか洗わないとだし、ちょっとした物作るにも大変だしって思います。それなら作って下さい、オムツ替えて、お風呂入れてご飯あげて、洗い物やるとかそういうことして下さいって思います…