※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○
妊娠・出産

出産後、症状は落ち着くでしょうか?

逆子のため明日予定帝王切開をします!

そこで質問なのですが、妊娠中特に後期に入ってから
胃の圧迫感、疲れやすさ、息切れ、息苦しさ、
恥骨痛、腰痛、頻尿…などなど様々な症状に
悩まされてきました。

出産したらそれらの症状は落ち着きますでしょうか?💦

コメント

🌞🌞

2人目の時に初めて恥骨痛なったんですけど産んだら痛くなくなると思ってたのに産んだ後も普通に痛かったです🥺🥺🥺

• ○

ありがとうございます!恥骨痛はそのままなのですね💦歩く時すごく痛いですよね…

• 12月22日
  • 🌞🌞

🌞🌞

歩くの嫌になるくらい痛いですよね😭
    明日無事赤ちゃんが産まれますように👶🏻

• 12月22日
  • ○

ありがとうございます🥰初めての手術で緊張しまくりですが、頑張って乗り越えたいと思います!

• 12月22日
みい

一概には言えないのですが、
1人目の時、頻尿、胃の圧迫ありましたが産後はなくなりました!
今後期に入り息苦しさや恥骨痛などありますが、それも妊娠中のマイナートラブルなんだろうなと思っています!

• ○

ありがとうございます!
    赤ちゃんが下がってきてるからか頻尿で…他にも妊娠中ってマイナートラブルたくさんありますよね💦産後なくなることを祈ります🥰

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

私も逆子で帝王切開をしました!
私は恥骨痛、浮腫に悩まされて、歩くのが本当に辛かったです。産後1ヶ月頃までは良くなったり痛くなったりを繰り返しましたが、必ず治ります!!
すぐに治らないと不安に思うかもしれないですが、信じてまずはゆっくり体を休めながら子育てに慣れていってください(^-^)
明日可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみですね♪

• ○

ありがとうございます☺️いずれ治ると思えば元気出ました💓明日会えるの楽しみです!

• 12月22日
甘夏

疲労感、頻尿、腰痛は産後も続く人がいます。
私は、麻酔の針を刺した腰が暫く痛くて立てなかったです。
恥骨痛の原因は骨盤がずれたままだからで、それを直した方がいいと思います。