※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に膣や肛門の痛みや下腹部のチクチク感を経験しています。出血はなく、痛みは我慢できる程度です。次回検診は28日の月曜日です。

現在、妊娠17w5d 初産婦です。
妊娠を経験された方、教えてください。😢

妊娠中期ごろに膣や肛門がキューンとなる痛み
下腹部がきゅー、チクチクとなるような痛みを経験した方いらっしゃいますか?
特に出血はなく過ごしています。

出血でもあれば病院に行こうと思うのですが
耐えられない痛みではないので様子を見てるのですが
少し不安でして…😣

次回の検診は28日の月曜日に行く予定です。。

コメント

はっぴー

子宮が大きくなる痛みじゃないですか??☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    出血も無いしやっぱりその痛みですかね、、🥺

• 12月23日

ありましたよ😊
子宮がどんどん大きくなってる時期なのでその痛みでした!下腹部がキューっとなる感じ、同じです!

ただ、「耐えられない痛み」までもいかない、やや痛いかなぁ〜のレベルでした💦病院行こうかと悩むレベルでもない痛みだったので、参考にならないかもですが😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    同じようなことを経験されている方もいて少し安心しました!😣

• 12月23日
ままり〜♪

17w4dで、同じ悩みなのでコメントさせて頂きます。
回答ではなくてすみません💦

私もここ最近、膣や肛門を中からトントン?されるような痛みを感じます。違和感みたいな、軽い痛みかな。何とも表現しづらい感覚なのですが…
横になってる時によく感じます。安静にしてる時なので気を紛らわす事もできずにいて。。。

出血もないので、私も病院には行かず様子見てます。
胎動の一種なのでしょうか…?
心配になりますよね😢

出産日も近いので、思わずコメントさせて頂きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    痛みとか違和感とか小さなことでも気になってしまって😣💦
    同じようなことを経験されているようで少し安心しました✨
    しっかり胎動を感じれるようになったら赤ちゃん元気なんやなって思える指標になるし安心もするので早く感じたいでふね🥺

• 12月23日
しょうママ

まさに今私もそんな感じで痛いです🤣

1人目の時も妊娠中に24時間ずっとではないけどたまにキューンとした痛みあったので妊娠中ならあるのかな?とあんまり気にしてなかったです🤣💦(笑)
歩いたりするとお股のあたり?膣の入り口らへんとかキューっと痛いです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も動いてる時になりやすいです🥺
    同じようなことを経験されている方がいて少し安心しましたありがとうございます😊

• 12月23日