※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルマザー
ココロ・悩み

旦那と離婚後、養育費を受け取らずに子供を育てているが、公正証書で養育費を受け取っていないことを記載したため、児童扶養手当をもらっていても問題はないか心配。市役所で公正証書の内容が見られるか不安。

旦那と離婚をしてから養育費を払わなくなったら嫌だなと
当時は思い、お互い条件やらなんやらつけて公正証書を作りました。でももうお金で繋がっているのも嫌だし自分の収入で十分子供を養えるので作成はしたものの一切会いたくないと思いお金いただいてないし、子供に会わせるという取り決めもしましたが会いにも来ないし会わせる気もないです。

なんですが児童扶養手当(母子手当)をもらってるんですが
旦那からの養育費あるかないかの欄でなしと書いたんですが公正証書作っているのではたから見ればもらってる扱いになる場合不正でもらってるってなっちゃうんですか?😹

市役所の人には公正証書の内容わからないんですか?

コメント

ママん

大丈夫ですバレないですよ👌
私もシングルの時は養育費もらってないで書いてました👌