※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合または完ミで二回食始めている方へ 離乳食後にすぐ授乳やミルクをあげていますか? 授乳量やスケジュールを教えてください。

混合または完ミで二回食始めてる方にお聞きしたいです!
離乳食食べた後にすぐ母乳やミルクをあげていますか?
飲んでいる方、量を教えていただきたいです。
うちは離乳食食べた後にいつも飲みムラがあったりして
しっかり飲んでくれる時と飲まない時があります。

また一日の授乳スケジュールを教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ

完ミです!
先週の月曜日から二回食にしました!

離乳食直後は飲まないので、離乳食後1〜2時間空けてます!

7:00ミルク140
9:30〜10:00離乳食
12:00か13:00ミルク130
16:00離乳食
17:00ミルク160〜180
20:00ミルク160〜200
23:30〜0:30ミルク140

こんな感じです!
最後3回は200作ってますが、しっかり飲む時と飲まない時の差が激しいです🥺
1日トータルは700代が多いです!少ないと600です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます!
    Rさんのお子さんはお腹すいたときにぐずったり泣いたりしてからミルクあげてますか?💦

    うちはお腹すいてグズグズすることが滅多にないので4時間ごとに母乳やミルクあげてるんですけどそれでも飲まなかったりすることが多くて悩んでます😂

    • 12月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの子はお腹すいてぐずった時にあげてます🥺
    泣かない時もありますが、
    泣かない時はだいたい長くても5時間くらいであげてます!


    胃袋が小さくて飲めないのかもしれませんね🥺

    でもおしっこうんち出ていて機嫌悪くなければ大丈夫だと思います!

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹すいたらぐずったりしてくれるんですね🥺
    間隔も全然空くし胃が小さいんですかね😅
    うんちは便秘気味ですがおしっこはちゃんと出てくれているので様子見したいと思います😊
    ありがとうございました✨

    • 12月23日