※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぼまし
子育て・グッズ

子供に英会話やダンスの習い事を始めるのに、コロナの影響で悩んでいます。この時期に始めるか、予防接種後にするか迷っています。

子供に英会話レッスンをさせたかったのですが、コロナ騒動でもやはなんの習い事も躊躇ってしまいます😭
気になっている習い事は英会話、ダンスなのですが、この時期に始められた方いますか??少しでも落ち着いてから、せめて予防接種が始まってからの方が良いのでしょうか…

コメント

あん

コロナのワクチン?もいつ安全かどうか判断されるか分からないですし、
子供の今の時期を大事にしたいので、感染に気をつけつつ、習い事始めました!!

もちろん、地域にもよると思いますが・・

今後、中々コロナも収まる感じがしないので、すべてまた今度今度・・になってしまいそうで😭😭

感染も気になりますが、
その習い事が少人数なら考えてみてもいいような気もします🥺👶👶
でも、迷いますよね😭😭

  • みぼまし

    みぼまし

    1番させたかったのが英会話なのでマスクも難しそうだし…と思いまして😭
    おっしゃるように「今」が大事なので早めにしたいけど…って感じです😭

    • 12月25日
deleted user

プールなどのマスクを外すものだったり換気が心配なものでなければやらせていいと思いますよ!!私の周りではプールの子は辞めさせたりしばらくお休みにしてる子が多いです💦
うちも来年から英会話やります😍

  • みぼまし

    みぼまし

    お子様は何歳ですか??今はコロナも多いので、少し落ち着いてきたら(落ち着くのか…)思い切って始めようかな…と思ってますが、英会話はマスクが出来ないし、どうなんだろう…って感じで😭

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供3歳です!
    英会話マスク禁止なんですか!?それは危険ですね💦
    私のところもそうかもしれないので問い合わせてみます💦

    • 12月25日
  • みぼまし

    みぼまし

    いや、分からないですけど💦英会話って発音が日本と違うのでやっぱり口を見たりしそうじゃ無いですか??
    想像ですが、対策といえばテレビ📺を使ってのレッスンかな?とか…3歳くらいだったらそこまで本格的じゃ無いだろうから先生はマスクしてるのでしょうか…😭

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういうことですか。
    3歳ぐらいだと歌や遊びを通して耳で聞くのをやるみたいなので、発音とかは細かくやらないみたいでしたよ!私の近くはコロナ対策きちんとされてる感じでした。

    • 12月25日