※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンリン
子育て・グッズ

砂場遊びセットのお手入れ方法について相談です。公園で洗って持ち帰る方法や乾かし方に工夫が欲しいとのこと。皆さんはどうしていますか?

先輩ママさんに質問です!
最近娘が砂場遊びが好きみたいで、実母にクリスマスプレゼントとして砂遊びセットを買ってもらいました。
公園に行く際には袋に入れて持ち運ぼうと思ってますが、使ったあとは皆さん公園で洗ってから帰宅してますか??家で洗うと砂で大変なことになりそうなので、なるべく外で洗ってから持ち帰ろうと思ってます。そして乾かすところがないのですが、皆さんどうやって持ち運びとお手入れしているのでしょうか😭
私的に考えたのは、公園で洗ってメッシュの袋で持ち運びして、帰宅後そのままベランダに吊るすのがいいかなーと思ってますw
ビニール袋だと底に水が溜まって面倒かなーという考えです…皆さんどんな工夫してますか??
これ楽だよ!ってやり方あったら教えてください😂

コメント

さとぽよ。

2歳まではベビーカーで行動していたので砂場セットを公園でさっと洗い、人が居なければベンチで人が居たらベビーカーにタオル敷いて乾いたら、ビニール袋+100円で買ったポリエステルの袋に二重にして持ち歩いていました。
公園で見るとだいたい公園で洗って持ち帰ってる方が多いかなって感じます☺️

• リンリン

リンリン

人いなければ公園で乾かす手もありますね!天気良かったら数分である程度は乾かせそうですね♪
    友達のところは砂に水混ぜて泥にしてバケツに詰めて遊んだりしてて見てると大変そうだったので、そうゆうときは洗った方がいいですよね😂

• 12月22日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

寒いと公園人少ないのでさっと洗っちゃいますね。
    家だと外でまたわざわざ洗うの面倒なので😊

• 12月22日
  • リンリン

リンリン

ですよね💦
    うちは集合住宅で外で洗うが出来ないので持ち込むと玄関が大変になりそうで😂
    公園でうまくサッと洗えるようになれたらいいな😅頑張ります♪w

• 12月22日
しろくろ

ダイソーのキティちゃんのメッシュの袋に入れてます🎀砂場セットのあたりに売ってるやつで、周りの子も使ってる子多いです。
私も初めは公園の水で洗ってから帰ってきて玄関に置いて乾かしてましたが、そのうち面倒で余程汚くない限り洗わなくなりました😅
みんな全然洗ってませんね🤔

• リンリン

リンリン

ダイソーにあるんですね!やっぱりメッシュ使ってる方多いんですね♪今度見に行ってみます!!
    確かにそこまで汚れなければ毎回は洗わなくてもいいかもしれないですね😲使ってみた時の汚れ具合で決めようと思います✨

• 12月22日