※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡3人目妊活中♡
妊娠・出産

流産後の生理のタイミングや妊娠までの期間、経過について教えてください。

本日で6w0dになる予定でした。
でも、胎嚢が見えず出血が増え流産になりました。
せっかく来てくれた赤ちゃんが天国に帰ってしまいました。
夫婦共にとても悲しく私は、泣きまくりました。
兄弟にもお腹の赤ちゃんにサヨナラさせました。
夫は、前向きに考えよ。赤ちゃんが帰ったのは悲しいけど、外妊じゃなかっただけ良かったやん。まだ俺達には次があるやん。また戻って来てくれるように頑張ろう。と。日曜日には、水子供養に家族で行って来たいと思います。

そこで、前向きに考えていくにあたり、教えて下さい!!
流産された後、どれぐらいで生理がきましたか?
妊娠された方、どれぐらいで妊娠されましたか??
その後の経過は順調でしたか??

コメント

miunamimama

同じ感じで1度流産しました。流産出血の後1ヶ月後に普通に生理がきて、その生理が終われば妊活していいと先生に言われたので、そこから排卵検査薬を使いながら半年で妊娠し無事出産しました♡お辛いとは 思いますが赤ちゃんを信じてれば 必ずまた来てくれます♡私も泣きまくりましたが、その子の為にも今居るわが子2人を大切にしようって思っています。

  • ♡3人目妊活中♡

    ♡3人目妊活中♡

    やっぱり1回は生理見過ごした方がいいんですかねぇー?
    もぉ直ぐにでも妊娠したい気持ちで気が焦ってます(ノД`ll)
    こうゆー時は、きっと出来ないんでしょーね。。。
    私も上の子達の笑顔に今回、とっても救われました!!
    この子達がいてくれて本当に良かった♡有難うの気持ちでいっぱいになりました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    miunamimama様もお辛い経験の後、無事元気な赤ちゃんをご出産され私もまた少しずつ前向きになれそうです。
    有難うございます♡

    • 8月4日
  • miunamimama

    miunamimama

    同じく直ぐにでも妊娠したい気持ちで焦ってました( ̄▽ ̄;)!!身体に負担がかかるから1回見送った方がいいみたいですが、そのまますぐ妊娠した友達もいてます!
    子供が出来て無事出産して元気に過ごしてくれてるって本当に奇跡なんだな。って初期の流産は 母親のせいじゃないっていいますし、子供の大切さ妊娠、出産の奇跡を教えてくれたんだな。って思うようにしてます。流産後の赤ちゃんはレインボーベイビーってって呼ばれてるみたいです♡

    • 8月4日
  • miunamimama

    miunamimama

    “レインボー・ベビーのママへ

    新しい命、おめでとう。

    私は今あなたの気持ちがよく分かるわ。
    新しく始まる生活を喜びたい気持ちと、短い人生を歩んだあなたの赤ちゃんのことを想い、どうしようもなく申し訳なくなる気持ちを持ち合わせているのよね。


    大丈夫。恐れても。
    大丈夫。一日一日、ゆっくりでも。
    大丈夫。もし仮に、あなたがこれからの人生をまだ楽しめそうになくても。
    あなたは、大切な赤ちゃんを亡くして、この世には“絶対がない”って学んだのよね。


    でも、願ったり、計画を立てることをしてもいいのよ。
    今あなたのお腹の中にいる赤ちゃんはそれを望んでいるはず。そして本当は、あなた自身も。


    赤ちゃんを亡くした後って本当にこわいことだらけになるのよね。
    流産した後の妊娠ほど、こわくて心が痛むことはないし、赤ちゃんを亡くした後ほど、普通にくしゃみをすることさえ申し訳ない気持ちになることなんてないわ。
    ねぇ、だからあなた自身に、優しくしてあげて。

    周りにいる人たちは、新しい命を授かったことで、当たり前のようにあなたの気持ちが晴れると思っているの。
    あなたがまだ悲しみの気持ちも持ち合わせていることを理解できないのよ。
    だからそんな人たちが言っていることは、無視していいわ。


    娘が生まれた日は私の人生の中で、最も素晴らしい一日だったわ。
    そして、娘を病院から家に連れて帰った日は、人生の中で一番忙しい日だった。
    出産後のホルモンバランスの変化で私の感情はもうどうしようもなく不安定だったし、前の赤ちゃんのことを考えて全然出産後の準備が出来ていなかった家は、赤ちゃんを育てるには、もう不備だらけだったの。


    娘が生まれてから6年半。
    人生はいいものだって(より良くなりさえする)って学んだわ、たとえ大切なものを失ったとしても。

    毎日少しずつ、深く呼吸ができるようになる。
    毎日少しずつ、亡くした赤ちゃんと今お腹の中にいる赤ちゃん両方を、より深く愛せるようになる。
    愛が悲しみをどこかに連れて行ってくれる日がくるまで…。


    改めて、あなたの美しいレインボー・ベビーにおめでとう。”

    • 8月4日
  • ♡3人目妊活中♡

    ♡3人目妊活中♡

    そうなんですね!!
    明日また再診なので、次回に向けての事を先生にも聞いてみます。
    私が調べた中では、化学流産の場合は、医学的には流産に入らないので、子宮内がリセットされる訳ではないので、妊娠し易くなるとかは特になく、今まで通りで、続けて妊娠しても問題ないとの記載でした。
    でも、やっぱり気持ち的に1回は子宮を休ませてあげた方がいいのかなという思いと妊娠出来るなら1回でもチャンスを逃したくないと思ってしまったり。。。
    複雑です(>_<)

    レインボー・ベビー♡
    お忙しい中、私の為に有難うございます!!
    何度も×2読みました。
    この世には”絶対がない”って学んだのよね。
    本当にそうです。
    上の2人は自然に出来て、3人目は計画的にとは言え1回で妊娠出来、順調過ぎる自分には流産とかは無縁なんだなぁ〜と妊娠というとても神秘的で当たり前じゃない事を何処かで軽視してしまっていた自分に罰が当たったのかもしれませんね。
    赤ちゃんが気付かせてくれました。
    今回の事は、一生忘れません。
    また赤ちゃんが戻って来てくれる事を楽しみに私の身体を万全に準備しておきたいと思います。
    レインボー・ベビー♡
    私の3人目の赤ちゃん♡♡
    また戻って来てね♡♡♡

    本当に心のこもったメッセージを有難うございました!!!

    • 8月4日
ゆう

不全流産で手術しました!
手術したあとは大体1ヶ月弱ぐらいで生理が始まって
一度生理を見送ったら作っていいよ〜と言われていたので
そこからなんとなーくですが仲良ししていたら
見事!でした🙆
なので流産から2ヶ月半ぐらいです!
まだ初期ですが順調ですよ(T_T)♡

お辛いですが頑張ってください(T_T)♡

  • ♡3人目妊活中♡

    ♡3人目妊活中♡

    ゆう様も1回見送ってと言われたのですね。
    やはり、1回見送らないといけないものなのでしょうか?
    早くまた妊娠したくて焦ってしまいます(ノД`ll)
    でも、2ヶ月半で出来るなんて凄いですね♡
    ご妊娠おめでとうございます!!
    まだ9週なので、ゆう様も不安な事もおありかと思いますが、お身体ご自愛して下さいね!!
    元気な赤ちゃんが産まれてきますように♡꒰*✪௰✪ૢ꒱♡

    • 8月4日
  • ゆう

    ゆう

    なんでかは説明されてたのかもしれませんが忘れてしまいました(T_T)
    ただ気分的に生理が来たら子宮が戻った!というイメージだったんです(T_T)
    他にも三回とか4回見送ってって人もいますが。。笑

    ただ流産から3ヶ月ってまた流産しやすいとも言うんですよね😓
    だからお医者さんにもういいよと言われるまでは待ったほうが
    また悲しい思いをしないかと。。
    もしかしたら元気に産まれてくるかもしれませんが
    そればっかりは誰も分からないので😢

    たしかに焦ってしまいますよね(T_T)
    私も周りに同じ週数の人が多くて一緒に頑張ろう♡って言った矢先のことだったので。。
    かなり焦ってました😓

    流産しやすいですが出来やすいとも言いますし
    本当タイミングがたまたまあったのかもしれません😳
    生理ももともと32周期だったのが28周期になってましたし
    タイミングが分からなくて😓

    ありがとうございます(T_T)♡
    ♡3人目妊活中♡さんも元気な赤ちゃん授かれるようにお祈りしときます♡

    長々と失礼しました😓

    • 8月4日
  • ♡3人目妊活中♡

    ♡3人目妊活中♡

    子宮が戻ったイメージ何となく分かる気はしますσ(^_^;)笑。
    今日は泣いて終わってしまったので、金曜日また再診なので、その時に先生には前向きな質問をしてみようと思います(>_<)
    ゆう様の場合は、本当タイミングが合ったんでしょうね♡
    羨ましいです♡笑♡
    うちにも赤ちゃんが戻って来てくれるように私も前向きに頑張りたいと思います!!
    勝手にゆう様の妊娠菌も頂きますね♡꒰*✪௰✪ૢ꒱♡笑。

    • 8月4日
  • ゆう

    ゆう

    ですよね😓笑
    ですが生理きた!と意気込むというよりは
    わー生理来ちゃった〜とテキトーに思っておいて妊活らしい妊活もしないほうがストレスなくできるのかなと思ってます🙆
    先生教えてくれると思いますが。。
    教えてくれなかったら聞いてみてください♡

    妊娠菌もちろん!ばらまいちゃいます〜♡笑
    応援してます♡

    • 8月4日
  • ♡3人目妊活中♡

    ♡3人目妊活中♡

    今から意気込んでいては、今流れてしまっている赤ちゃんにも何だか悪い気もしますし、次の生理も遠退きそうな気もするのですが、気持ちばかりが先走ってしまって(>_<)
    人にアドバイスする時には、何も考えんのが1番やって!!と言って来てたのにいざ自分になると、、、駄目ですね。
    他人事だったんだなぁーと反省中です(ノД`ll)
    出来るだけ、ゆったりのんびり出来るよう心掛けたいと思います♡

    妊娠菌♡有難うございます♡
    次への自信が少し持てました꒰*✪௰✪ૢ꒱笑。
    私もゆう様が無事にご出産迎えれるように応援しています!!!

    • 8月4日
  • ゆう

    ゆう

    分かりますよ(T_T)
    結局思ってることを実行するって難しいですよね(T_T)
    きっと赤ちゃんは髪の毛あたり忘れ物しちゃったので
    早く欲しい!戻ってきて!と思っていても待ってよ〜ってしか思ってませんよ✨笑
    私はそう思ってました😓

    レインボーベビー授かれた!というのをどこかで見れるように楽しみにしてます(T_T)♡

    • 8月4日
  • ♡3人目妊活中♡

    ♡3人目妊活中♡

    上の2人は、出来ちゃった?なので、今回初めて出来れば女の子が欲しくて計画的に頑張ってみたので、ショックがおっきくて、、、( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    何も考えず出来た上の2人をマジマジと見て、妊娠・出産って当たり前じゃない事、神秘的な事を改めて感じ、考えさせられ余計愛おしくなりました♡
    ゆう様のおっしゃる通り、出来るだけ構えずに赤ちゃんが戻って来てくれるのを待っててあげたいと思います(>_<)
    お優しいお言葉の数々、本当に有難うございました!!

    • 8月4日
はるか

1回目子宮外妊娠で手術後出血してて、出血したまま気づかないうちに生理になってました。多分2日目、3日目くらいでした。
2回目流産で自然流産でしたが、お腹に少し残ってしまったようで、hcg下がらず、生理で出ると思うからと言われ、ホルモン剤出されましたが、生理起こらず、結局流産から3週間ほどたってから生理がきました。
生理が来た後もhcgさがらず、まだ次の妊娠はしないようにしてね。とゆわれ、完全によくなってからも2回生理がくるまでは待ってね!と言われていました。
前の流産から8ヶ月くらいたってから3回目の妊娠でした!
今までつわりも妊娠症状も全くなかったのが、今回はつわりが酷く、妊娠なんだなって感じです!
今まで出血ばかりだったので、不安だらけだったのですが、今回なにもなさ過ぎてビックリしてます……。

ほんとに流産するとつらいですよね。
流産は去年、子宮外妊娠は一昨年のことですが、今でも悲しいです。
出血自体は流産の時期もふくめると2ヶ月くらいは出血してました。

  • ♡3人目妊活中♡

    ♡3人目妊活中♡

    大変なご経験をされたのですね。
    私も上の子達の時には、悪阻があったのが今回全くなかったので、何かおかしいなとは思っていたのですが、やはり悪阻がないと逆に不安になりますよね(>_<)
    中には、それでも健やかな赤ちゃんをご出産されている方も沢山おられるようですが。。。
    でも、今回順調な様で良かったですね!!
    ご妊娠おめでとうございます+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
    お身体ご自愛し、元気な赤ちゃんをご出産されますように♡♡♡

    • 8月4日