※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶😊💕
ココロ・悩み

友人からの誕生日プレゼントに疑問を感じています。お返しするのが面倒で、裏があるのではと疑ってしまいます。来年はプレゼントをもらいたくないです。

仲良くはしてるけど、あまり好きではない友人(子供同士は同い年)に誕生日プレゼントでLINEギフト1000円頂いたのですが、わたしからあげたこともなかったので今年になって急に送ってきたことに疑問を感じています😰
その友人の誕生日は来年の年明け後です。

息子の誕生日にも送ってくれたのでお返ししましたが、正直お返しするのが面倒なので来年は送って欲しくないです…はっきり言った方がいいですかね😰

私は変な人間で、人を信用できないので毎回お祝いごとに何か送ってくるのは裏があるんじゃないかと勘繰ってしまいます💦良くないと分かってますが素直に喜べません…💦もう付き合いは8年近くになるのにプレゼントをもらったのは今年が初めてです…😰

コメント

はじめてのママリ🔰

お返しっていうのは誕生日プレゼントのお返しですか?いらないと思いますし、突然来たならお礼だけ言って友達の誕生日に送る必要ないと思います。
それこそ返してまた送りあいみたいなの始まると面倒なので。

• 👶😊💕

👶😊💕

そうです💦
    やっぱりいらないですよね💦正直かなりめんどくさいです😰

• 12月22日

なんでしょうね、急に。

私なら、
長い付き合いなんだしお互い様だからこれでやめよ〜?
って一言添えて、年明けの誕生日にLINEギフト1000円送りますかね😁

• 👶😊💕

👶😊💕

なるほど〜私はそんなにはっきり言えないのでそんな風に言えるのすごいです😟

• 12月22日