※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
imama
子育て・グッズ

3ヶ月の息子がミルクを少なくしか飲まず、心配しています。体重は増えているが、飲む量が少ないため不安。小児科の先生に相談中。他の方も同じ経験ありますか?

3ヶ月の息子 完ミです。
夜はぶっ通しで寝る子なので10時間とか空きます。
最近遊び飲みも始まったのか中々飲んでくれず、1回が100ml以下と少ないです。
泣いてお知らせしてくれる事もあるのですが、泣かない方で少なく飲んでも4時間、5時間開いて飲ませても100以下。
ですが、寝る前のミルクは200飲まなきゃ寝ません!
その為1日トータルが680とか飲めたら良い方で昨日は610でした。
体重は増えてるようですが、、飲む量が少なくて少し心配です😥
今も寝てますが、お腹が「ぐぅー」ってなってます😅さっきもなっててミルクあげたら50飲んで終わりました😅
体重増えてるから気にする必要ないですかね?
小児科の先生にも色々相談してますが、心臓などに異常はみられないとのことで、ですが飲みが少ないの毎回気にかけて下さります。
間隔あまりあけずに2時間ずつなどであげようかなとも思いますが(産院の方針?で3時間ルールにこだわりあまりないです。)お子さんが3ヶ月頃、こんなに飲む量が少なかった方いらっしゃいますか?💦

ちなみに産まれた時からアイクレオ飲んでて
母乳実感のMサイズ使ってます。

ミルクのせいかな?とも思いましたが
はいはい ほほえみ 試したけど飲みませんでした。1口飲んだら口開けて変な顔して吐き出されました(笑)

コメント

ママリ

うちも全く一緒でした😅
夜ぶっ通しで寝る分ミルクの回数も減って😅
体重増えてるしまぁいいかと呑気にいてたら
3、4ヶ月健診でミルクもうちょっと飲ませるようにと言われまた1ヶ月後行くはめに😂
朝まで寝てくれる子なのですが
12時に一旦起こしてミルク飲ませてます😂

• imama

imama

そうですよね💦夜寝てくれるのはありがたいけど、、(笑)
    やっぱり言われますよね💦私も2週間ごとに小児科行ってるんですよね😭

夜の12時ですか??

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

夜寝てくれるのは本当にありがたいのですが日中ミルクの飲みが悪いと気になりますよね💦
    21時から7時〜8時まで寝るんですが夜の12時に一旦起こして飲ませて、回数増やしてます😂

• 12月22日
  • imama

imama

めちゃくちゃ気になります😱満腹中枢が出来てきたにしてもいきなり減っちゃうと気になります🤭
    私も今日試してみようと思います🥺ありがとうございます☺️

• 12月22日
(๑・̑◡・̑๑)

遊び飲みが始まると飲む量少なくなりまよね…
でもおしっこやうんちちゃんと出ていて、体重も増えているなら大丈夫だと思います!

• imama

imama

めっちゃ減ってなのに遊ぶし困ってます😅
    体重もちゃんと増えてます☺️
    私的にはもう少しトータル飲んで欲しいけど、やっぱりあんまり気にしないでおきます😌

• 12月22日