※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空良
子育て・グッズ

出産後2週間経ち、母乳をあげる際に椅子に座っていると両膝が激痛になりました。初めての経験で落ち着くまで心配です。痛む時の対処法を教えてください。

出産後やっと2週間たちました。
母乳あげるときに
椅子に座ってやるのですが
体勢にも悪くよるのか

両膝が激痛になりました。
こんな痛くなるのは初めてで
落ち着いてくるといいのですが。
痛くなったばあいどんなことしますか?

コメント

まーくんママ

ひざ、痛いですよねー。わたしも同じでしたし、周りのママさんたちもひざ痛いって言ってました(笑)
整骨院の先生は産後緩んだ筋肉に立ったり座ったりの力が加わって痛くなるって言ってました。
今は痛さを感じなくなりましたが、重くなってきたので、腰にくるようになりました。
骨盤矯正のついでにひざをマッサージしてもらいました。

いちまま☺

私も産後に初めて両膝が痛くなりました💦
今4ヶ月ですが、痛みは慣れましたが緩和にはいたってないです…
整形外科にも行きましたが、骨には異常なし!以外の回答は得られず😭
私の場合は耐えるしかないみたいですが、空良様には何か解決策があるといいですね☺

かっきん

私も膝痛くなりました!
妊娠、出産が原因なんですね!
回答じゃなく失礼しました。

ぐるりん

回答ではないのですが、、
私は膝もですが、背骨も両手の指も首も全部痛くなりました😣😣
しばらく悩まされましたが、徐々に落ち着いてきましたよ(^_^;)
ひたすら我慢でしたが…
今は平気です✨✨

空良

いちまま☺さんコメントありがとうございます!
膝痛いですよね(。>д<)。。
産後落ち着くかなと思ったら
身体節々くるとは。。

さっき母からメンタムは授乳中にいいと、聞いたのでメンタム塗ってみました!!(。>д<)

さゆりん

授乳まくら使ってますか?
赤ちゃんの高さを調整するだけで力を入れり具合が全く違うので格段に楽になりましたよ♡

空良

コメントありがとうございます!痛いですね(;_;)
やっぱり体勢が悪いのか(..)
整骨院も良いかもですよね!
行けたらぜひやってもらいます!

空良

コメントありがとうございます!授乳クッションではないんですけどクッションがあるため
それを使ってます!(。>д<)