※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

前回の検診で血糖値が96で少し高いと言われ、妊娠糖尿病の可能性があるか心配です。次回の検査で結果を良くする方法はありますか?

妊娠糖尿病の検査について🤦‍♀️前回検診の時に耳から血糖値の検査をして90までの所96で少し高いねと言われました。これは、糖尿病って事ですかね?💦

あと、五日後に75gの何かを飲んで血糖値の検査をするそうです。今日からなにか気をつけて検査結果を少しでも良くできる方法ってないですかね💦

コメント

R

やや高めなぐらいでそんなに気にする値ではないように思います、、🌧
75g糖負荷試験まで気をつけるのでしたら、炭水化物や糖分を控えるしかないかな〜と思います。普段それらを摂取しすぎであれば気をつけるのは今後のためにもなりますし、素晴らしいことではありますが、そうでなければ良くも悪くも大きな変化は生じないかと 😶☁️

ひー

私も妊婦健診でギリギリの値で、数日後に75g糖負荷検査をしたことあります🙋‍♀️
結果は基準値内だったので妊娠糖尿病の診断はされませんでした‼︎

私の場合はそれまで糖質を結構摂ってしまう生活してたので😂1度食事を見直して糖質を抑えてバランス良い食事をするようにしてました🙆‍♀️