※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子に愛されず、限界感じ手放した。自身の愛情不足や愛着障害に悩む女性の相談です。

息子にも嫌われました。

※批判等お控えください。

孤独な妊娠期間も、人生最大の激痛の出産も、全く寝なくて必死に寝かしつけてた夜も、人見知りが酷すぎてどこにも連れて行けなかった日々も全部全部踏みにじられました。

息子に、ママ嫌い。ばぁばと暮らす。
ばぁばがいい。ママは嫌だ。
と毎日毎日言われ、遂に息子を手放しました。

限界でした。

息子の発達障害が分かって、私の育児が
悪かったからだと母にも妹にも元旦那にも疑われた。

あんなに必死で可愛がって、伝えられるだけの愛を伝えて
この子の幸せを誰よりも願ってたのに。

私は幼少期から愛情に飢えた子供でした。
ずっと母と父に可愛がられたいと願ってました。
でも複雑な家庭環境で母にも父にも彼氏彼女が居て
誰も私のことなんて見てくれなくて
ずーっと誰からも愛して貰えなくて大人になりました。

愛着障害と診断されました。
死ぬことも考えたけど、死ぬのが怖くて死ねなくて
何となく生きてしまってます。

母は、私のことは愛してくれなかったけど
息子のとこはとても愛していて
息子も母のことが大好きです。
私がいなくなっても探しもせず、ママ嫌いと相変わらず
言っているみたい。

なんで私は生まれて来たんだろう。

コメント

お疲れ様です、発達障害は育児のせいではないですよ😊主さんは何も悪くないです。

みん

障害は誰のせいでもないです。育児の仕方が悪いからでもないです。ご自分責めないでください😭

みみぃ

自分を責めてしまう気持ち分かります😭
でもこればかりは誰のせいでもありませんよ!!
育児も障害もお子さん・ママさんご自身も何も悪くないです。

一生懸命愛情注いだのであれば分かり合える部分きっと出てきますよ。
今は難しくてもいつか報われます。

主さん毎日お疲れ様です🙇‍♀️
少しでもリラックスできる事を祈ってます🙏

ほねチキン

お疲れ様です😭
子供に嫌いって言われると辛いですよね😓しかも育児に参加してない人の方が好きとか言われると腹立つのもわかります。
発達障害は誰も悪くないですよ!うちの子もこの前多動傾向があと言われました。一種の発達障害です。
でも私も私自身が悪いと思ってないです。

1回息子さんと話して、どこが嫌いか話し合ってみてはどうですか?😭

それだけ愛情を注いできたことが、いつか息子さんも分かると思います✨
きっと、愛し続けていればママがいいという日が来ると思います。

確かに嫌いって言われるの凹みますよね😔でも息子さんはまだ3歳なので、上手く気持ちを伝えれない、自分の気持ちも良くわからない、ママが自分の事を嫌うなんて絶対に無いと自信があるんだと思います。

うちの息子は2歳前位までは、パパっ子で、ママ居なくて平気!バァバの方が良いって態度でした💦頑張って育ててるの私なんだけどなーなんて思っていました😅
でも、今ではパパあっち行ってって位にママっ子です✨

今は辛い時期かもしれませんが、大切にしてくれたママの事はきっと大好きだと思います。なので、少し離れて気持ちが落ち着いたらまた息子せんと向き合って欲しいなと思いました😊

ちびじんべえ

子どもはまだボキャブラリーが乏しいので、寂しいから構ってとか不安だとか表現出来ずにキライと言っているのかもしれません。
キライ=嫌いとは限らないです。
もしかしたらママのメンタルの不安定を感じとって心配しているってこともあります。

発達障害は先天的なもので、育児の仕方は関係ないですよ😊

私も息子たちに結構キツイこと言われています💦

s.s2児mam

発達障害は誰のせいでもないです。
脳の発達の問題であって自分がして来た育児とかは全く関係ないです。

私も1歳か2歳頃頃親が離婚
最初は母方に引き取られ母に育てられていましたが4歳の冬頃父に引き取られました。
大人になるまで年数回は会ったりはしてましたが20歳になってから母と一緒に住む様なり最初は良かったですが何かと喧嘩ばかり増え…最終的に私から出る言葉は『ママがあの時私を手放したからでしょ??』と…でも今自分にも子供が居て同じくシングルで子育てしてると母が必死に私を育ててくれてた事分かります笑
私のきっかけは保育所と母との連絡帳のやり取りだったんでさけどね…
いつか息子さんが理解してくれる時来ます‼️
悲観的になるのでは無く気長に影から出来る事されたら良いと思いますよ。

あー

育児が悪いなんてひど過ぎます。。。

はじめてのママリ

親が離婚して再婚したくらいしかなく、何も言えないですが……
とにかく頑張って下さい。

まだ自分の感情がはっきり分からず、言葉の表現も分かっていないだけで、本当は息子さんは、あなたを愛してくれてると思います。

もしかしたら、もっと愛して欲しいとかもっと好きになって欲しいなって思ってることを逆の言葉で言ってしまってるだけかも。
他の子達はあえて思ってても日頃は言わないだけですよね。
子供なら誰だって、親から愛されたいのが本能みたいなものですから。