※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
妊娠・出産

36週3日の2人目出産予定妊婦が、コロナ禍で出産に不安とウキウキを抱えています。旦那の仕事柄でワンオペ育児や準備に悩み、入院中も面会不可でストレスが溜まっています。

今36週と3日の2人目出産予定妊婦です🤰🏻
コロナ禍で旦那の仕事柄立ち合い不可、入院中も面会不可、娘とも面会不可、何もかも制限されての出産になります。。。

3日前粘液栓が出て出産もそお遠くないなぁ〜と不安とウキウキと両方を抱えて過ごす日々。
旦那の仕事柄、2日に1日はワンオペ。赤ちゃん産まれるのを分かってるのか娘はすごく甘えん坊。なるべく応えようと全力で遊んでます😆🙌🏻(正直、お腹も張るし体力的にもキツイです)

娘は夏生まれ、次の子は1月生まれでお洋服など色々足りない物を調べて買い足してます。
これもいるなぁ〜と悩んでると『産まれてから買えばいいやん?』と。え、そんな余裕あると思う?コロナ、インフル他の病気もあるから赤ちゃん連れて買い物なんて行けたもんじゃないのに、、、。と。

私が入院中娘の面倒を見るのは旦那。朝の流れぐらい上手くできるようになってもらいたくてほぼ手を出さない私。
案の定バタバタ保育園に連れてって、出勤も間に合わない!って娘にキレてる、、、。
早く起きたと思ったら自分のやりたい事だけして終わり。

もう言うの疲れたなぁ😂
動けないわたしにもイライラするのにさらに上乗せして効率悪すぎる旦那にイライラ😇
朝イチ検診なので必ず血圧高めに出ます☺️💭
ホルモンバランス乱れまくりで自分が怖いですね〜、、、

グチってすみません😅

コメント

あおまま

もうすぐベビーに会えますね💓私も先日38週2日で出産して昨日退院してきました。コロナ禍での出産は、色々な制限があり不安も大きいですよね。
しかも、旦那さんが娘さんのお世話を1人でするなんて…想像しただけで不安になりますよね💦
でも、大丈夫です👍普段ママがやってたこと、ちゃーんと出来ますよ✨なるようになるとでもいいましょうか😂うちは、何とかなってました。出勤前の保育園送迎も保育園に持って行くものの準備も。退院した途端、しなくなりましたが😭💦
子供もなんだか急成長です!入院前は甘えん坊だったのが、一切グズらず良い子にしていたそうです。

これから出産、頑張って下さいね💓

• ももも

ももも

ご出産おめでとうございます👶🏻❣️
    そして、心強いメッセージありがとうございます😢
    不安が積もって積もって爆発してしまいました、、、。
    旦那にもお話し聞いてもらって気持ちが楽になりました☺️

残り少ないマタニティー生活楽しみます🤰🏻

• 12月23日
ちびすけ

もう少しで赤ちゃんと会えますね☺️
うちも甘えん坊なママっ子お姉ちゃんですが、泣かずに5日間頑張ってくれました!ママという単語すら出さなかったようなので、かなり我慢したんだと思いますが、何とかなります。でも、不安も心配も尽きませんよね…
出産頑張ってください❣️

• ももも

ももも

いつ産まれてくるのかなぁ〜とソワソワする毎日です、、、!🙄
    五日間も離れたことがないからどうなる事やら、、、と2人目で直面する問題ですよね!😢
    2歳なのに我慢させてしまう、、、と思う傍ら、成長してるんだなぁと気付かされるいい機会と思って乗り越えます😤💭
    ありがとうございます🥰❣️

• 12月23日