※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

友達の子にプレゼントする洋服、2歳5ヶ月で90センチ着用。少食で細身。90センチのプレゼントは大丈夫?次の年用に100を買うべきか。下の子にプレゼントするお揃いの服、どのくらい大きめがいい?うちの子はすでに90センチ着用。95があれば着せている。

連続で質問させていただいてます。

友達の子に洋服をプレゼントしようと思うんですが、
現在2歳5ヶ月で90センチ、物によってはたまに80センチを着ているそうです。
少食の子で細身だと思います。
90になったのも最近のことだとのことなんですが、
プレゼントは90センチでいいでしょうか?
来年も。。と考えたら100を買うべきか悩んでます。

産まれたばかりの子の出産祝いで
お揃いのものをプレゼントしようと思っていて
下の子には70.80ぐらいでいいと思いますか?
同じタイミングで着れないと意味がないので
どのくらい大きめを買えばいいのか。。

うちの子はすでに90センチ着ているし
物によって95があればそれを着せてるので
全然わならないです😅

コメント

コキンちゃん

わたしなら今すぐきてほしい
もしくは2人でお揃いできてほしいなら
90.70で買います!
来年もなら100.80ですかね☺️

  • 2児ママ

    2児ママ


    今売ってるものが冬物なので
    すぐに着てもらえるサイズもいいですよね🤔
    参考にさせていただきます!

    • 12月22日
deleted user

うちの子がちょうど2歳5ヶ月で身長90センチ、細身です。基本90ですが、結構ブランドによって同じサイズでも着た感じが違うので、物によっては80や95も着てます。100だとやはりまだ大きいけどゆるめに着たら可愛いかなという感じです。

今からもらうなら、春物の95か100、赤ちゃんの分は70が嬉しいかもです☺️

  • 2児ママ

    2児ママ


    95があればベストですよね🤔
    春物はオンラインだと
    まだあんまり出てない印象なので
    店舗に直接行って考えてみます!
    ありがとうございます😊

    • 12月22日