※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の物や荷物が多くて収納に困っています。本の収納も悩んでいます。シンプリストを目指したいですが、実践できるでしょうか?

子供の物や荷物って部屋に溢れていますか?
年齢が上がるにつれ、どのくらい増えるんでしょうか。
子供が小さいとオモチャや学校の物、どうしても1階に集結しやすいその他のゴチャゴチャなんかどうやって収納してますか?

他に今困っているのは本。
絵本だけでなくアルバムや私の趣味の本なんか
どこに置こうか困っています。本棚を買うべきか、1階和室の押し入れに入れるかくらいしか思いつきません。(リビングクローゼットは他のもので一杯😂)

シンプリストを目指したいんですが、基本的には「物を多く持たない」「外に出さず収納に入れ込む、入る量だけ持つ」だと思うのですが、実践できるでしょうか???

コメント

mi

2歳ですがかなりのおもちゃの量になってきたので寝てる間などに、コソコソと要らないものは捨てまくっています😂
私自身が物が多い事が耐えられないので何でもすぐ捨てるかメルカリで売るか友達にあげたり、しています。
最近はおもちゃは児童館や保育園に寄付しようかな?とも思っています。
いつか使うかなって思うものは基本使わないと断定して処分します(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんちは!!

私も基本的に物が多いのが嫌なタイプで、理想はモデルハウスのようなスッキリした家です😂
    ご自身の物や、例えばストック品なんかも最低限に絞っていますか??

• 12月22日
  • mi

mi

最低限です!基本常にストックがいっぱいあるのは飲料水くらいです!

虫が大の苦手で物が多いと虫とかGなども現れそうなので徹底してます😂物多いのが嫌いより虫嫌いの方が勝っていて物置かない理由がそれです😂

インスタなんかでスッキリな収納方法を調べたりして、どうしてもストックしておくものは参考にしたりしています!

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー〜なるほど😱ものが多いとGが…
    クローゼットなど収納自体は多めのお家ですか??

• 12月22日