※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラリマー
ココロ・悩み

同居中の舅が病気の疑いで入院を考えているが、感情が湧かないことに悩んでいます。自分が冷たい人間だと感じています。

同居嫁です。

舅は、車椅子で要介護状態、肺疾患もあり在宅酸素、他にも持病があります。
先日病院受診し、前立腺、肺ガンの疑いがあると説明を受けました。疑いなので確定ではないのですが、医師から説明を受けても正直ショックとかはなく毎月の病院付き添いも大変だしむしろ悪化して早く入院して欲しい…とまで思ってしまいました。

これが実の父ならば疑いの時点で、耐えられなくて泣くと思います…
一緒に暮らしていても、情が湧かないといいますか…周りに迷惑かけてまでも生きたいの?って…
自分へ冷たい人間だな…って、、、

コメント

ママリ

正常な感情ですよ。
他人ですから、それを介護しているラリマーさん、凄いと思います。
なぜ、子供の夫じゃなく自分がそんな世話までしないといけないのかおかしいと思います。

• ラリマー

ラリマー

コメントくださりありがとうございます😭

ありがとうございます…夫は朝から晩まで仕事漬けですし、帰宅してから舅の介護してるので、せめて病院受診くらいは私がやろうと思いまして…
    姑が口ばかり達者で役に立たないので、、、

• 12月22日
れん

旦那の父と言っても所詮他人なので、やはり自分の両親よりも心配する気持ちって、小さいと思います。
うちも今年3度目の脳梗塞で、倒れてそのまま入院して介護施設に入所してます。
心配という気持ちよりも、介護しなくてよかったという気持ちや、お金すごくかかるという気持ちの方が強いですね。付き添いとかは、3回ぐらいしただけですね。
考えすぎてパンクしてしまい、体調を崩すので💦あとは、もと職場で行きたくないので💦💦

私も、十分酷いと思いますよ💦
ただ今死んでもらうと、困ることが山のようにあるので、一応心配はしますが

• ラリマー

ラリマー

コメントくださりありがとうございます😭

そうなんですかね…一緒にいる時間は舅の方が長いんでしょうけど…正直世話にもなってないし、何の恩もないので…
    確かに…入院したり施設入って欲しいけどお金の問題もありますよね…元職場とかも嫌でよすね💦うちもそうなりそうなんで、入院してそのまま…って思っちゃいます。

私もです…もう私たち夫婦を解放してくれ…って思います…

• 12月22日