※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃちゃん
妊娠・出産

36週4日の初産婦です。検診でべビーの体重が2350gで、2週間で2kg増。同じ週数の方の体重増加について知りたいです。

今日で36w4dの初マタです!!

臨月に入り今日初めての検診でした。
べびたんも元気に育っていて
現時点でのべびたんの体重が2350gでした!!
先生にも順調ですねってゆわれて安心してますが、自分の体重が増えすぎなのでちょっとびっくりです。
前の検診が2週間前で2週間ぶりに測ったら2キロ太ってました。

自分と同じくらいの週数の方に聞きたいです。
このくらい太ったって方いますか??

コメント

maaaana

はじめまして^ ^

現在37w入りましたが、私は34wあとからどんどん体重増えました(>_<)そんなに食べたつもりもないのに…(ー ー;)今もしぃちゃんさんと同じように1週間でプラス1キロペースです。
さすがに先生に赤マルで【体重注意】と書かれましたが食事制限しても増えるので、体重報告するときに実際よりすこーーーしだけ少なめに報告してます(^_^;)笑

  • しぃちゃん

    しぃちゃん

    お返事ありがとぅです!!

    自分も食べたつもりはないのに体重が増えてしまって…
    今日先生に体重増えすぎって注意されました( ̄▽ ̄;)

    親に体重は?って聞かれて自分も少し少なめに報告してますよ(^^;笑
    することは誰でも同じなんですかね??笑

    • 8月3日
  • maaaana

    maaaana


    注意されたって、食事制限したって、ウォーキングしたって増えるしどうしようもないんだもん!と開き直ってます(笑)でも一応検診の前日夜と当日朝だけ我慢して検診終わってから食べるようにしてます。笑

    少しくらいサバ読んでも大丈夫かなと(^_^;)

    • 8月3日
  • しぃちゃん

    しぃちゃん

    自分と同じ気持ちですね!!!!
    自分も開き直ってます…笑
    自分は検診当日の朝だけ我慢してます。まぁ当日だけだとなんの効果もない気がするんですが…笑

    え、ほんまその気持ちわかりますょ!!笑
    自分も大丈夫かなって…(^^;

    • 8月3日
  • maaaana

    maaaana


    たしかに効果はなさそうですが気持ちの問題ですよね。笑
    あと少しの間、食事制限頑張って産んだらたらふく好きなもの好きなだけ食べましょう\(^o^)/私は産んだら食べたいものリスト作りました!笑 お寿司とかお寿司とかお寿司とか。笑

    • 8月3日
  • しぃちゃん

    しぃちゃん

    自分も産後1番に食べたいのはお寿司です💗
    お互い元気な赤ちゃん産まれるように頑張りましょっ!!

    • 8月3日
  • maaaana

    maaaana


    はい、残りわずかなマタニティライフ楽しんで、頑張りましょう\(^o^)/

    • 8月3日
yuuunaaa♡

私も臨月に入りましたが2週間で1キロちょい増えててびっくりしました😂
妊娠してからもう14キロも増えてしまいました💦
産後戻るか心配です( ; ; )

  • しぃちゃん

    しぃちゃん

    お返事ありがとぅです!!

    え、14㌔も増えたんですか!?
    自分妊娠してからちょうど10㌔も増えました…

    産後体重減るのか自分も心配ですが戻るように頑張りたいって思ってるんですけどね(^^;

    お互い産後のダイエット??頑張りましょっ!!!!

    • 8月3日
  • yuuunaaa♡

    yuuunaaa♡

    どんどん増えてって自分でもビックリです(;д;)
    妊娠中ってほんと体重増えやすいんですね😥
    油断してたら14キロも増えてしまいました💦

    母乳で痩せるって皆言うんで母乳沢山出るといいなーって思ってます💦
    親や姉妹にもう戻らないよーとか言われるんで腹たちます(´・ω・`)

    産後ダイエット頑張りましょ!

    • 8月3日
  • しぃちゃん

    しぃちゃん

    自分じゃ増えたって自覚ないんですよね…(^^;

    自分も親に母乳で痩せるってゆわれたんですけど、まだ母乳が出るとは限らないんで不安です(^^;

    • 8月3日
  • yuuunaaa♡

    yuuunaaa♡

    私も自覚ないです😂
    まぢでやばいです 笑

    それですよね💦
    ほんと出なかったらどうしようです…。
    おっぱいマッサージ頑張りましょう!
    子宮も収縮するからいいみたいですよ(^^)♩

    • 8月3日
  • しぃちゃん

    しぃちゃん

    みんな不安なこととかは同じなんですね。
    自分だけじゃなくてよかったです!!
    そうですね!!
    おっぱいマッサージ頑張りましょっ!!!!
    お互い元気な赤ちゃん産まれるといいですね!!

    • 8月3日
  • yuuunaaa♡

    yuuunaaa♡

    同じですね。
    お互い頑張りましょ‼︎
    予定日近くて同じ女の子ですね(^^)♩
    不安なことも沢山あると思うけど後少しのマタニティライフ頑張りましょ‼︎

    • 8月3日