※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri-☆
妊娠・出産

検診で子宮口の開き具合や痛みについて相談。予定日超えても心配ありますか?

今日で38w6d、初マタ、予定日8月11日!
そして今日検診に行ってきました🐥

1週間前の検診では子宮口1cm開いてて
頭も触れると言われていました!
なので今回どのくらい開いたかな?
予定日より早いかなーってドキドキ💓
だったのですが…

骨盤にまだはまってないとの事。
子宮口は何cmになったのかは
教えて貰えなかったのですが、
内診のグリグリで刺激しとくね!
と言われました(´・_・`)

1週間ちょい前から恥骨痛と
前駆陣痛に襲われていて
寝返りも、いててててっ!と
声が出てしまうくらい痛いです。

今の感じだと予定日超えそうかなー、
お盆くらいになるかな?と
言われてしまったのですが…。
早く会いたいのとお盆だと金銭面でも
ちょっとなぁと思うので、
早く産まれてきて欲しいです😂

私と同じような症状で
予定日超えそうと言われた方、
やはり予定日超えましたか?

早く産まれて来て欲しいですが
赤ちゃんのタイミングだし…とは
もちろん分かってますが😔
先生に予定日超えそうと言われても
その後すぐ産まれたよ!など
ちょっとでも希望をもちたいので。笑

もちろん言われてた通り
予定日超えました。でもいいです!

色々な意見、経験お聞かせください👏🏻


コメント

ななみ

次男のときは
38週で3センチ開いてると言われ
予定日7日遅れました!

長男は1センチだったのに
予定日2日前でした(´∀`*)

結局赤ちゃんのタイミング
なんだなぁと思いますが、

出産がんばってくださぃね♡

  • ri-☆

    ri-☆

    お返事ありがとうございます!
    赤ちゃんが下りてくるよりも
    子宮口の開き具合の方が進まないと
    産まれないからねーっと
    先生に言われてしまいました(´・_・`)

    1週間前の内診で頭触れるとの事で
    期待してた分、落ち込みました💦笑

    やはりタイミングですよね!
    気長に待つことにします😌💕

    • 8月5日
あやきゃー。

上の子の時は予定日超えると言われて2日超えました。
下の子の時は子宮口1cm開いているけどまだまだかなーと言われましたが予定日より9日早かったです^ ^

  • ri-☆

    ri-☆

    お返事ありがとうございます!
    初産だとやはり遅れるんですかね😔

    因みにお二人目の時は
    スクワットやウォーキング等
    何かされましたか(´・_・`)?

    • 8月5日
  • あやきゃー。

    あやきゃー。

    初産は遅れるとよく言いますよね( ; ; )
    ですがママリを見ていても、五分五分かなーと思います。遅れる人もいれば、早い人もいるなーと^ ^
    2人目の時は全く運動しませんでした。9日早かったのですが、全く運動しなかったからか、出産は1人目よりもキツかったです💦

    • 8月5日
  • ri-☆

    ri-☆

    よく聞くので私もそうなるのかなと
    ちょっと思ってました(´・_・`)💦
    でもそうですね、ほんと出産って
    人それぞれですよね😌💓

    そうなんですね!
    運動で出産が進むとは
    やはり限らないんですねー(*_*)
    でもお二人目の時の方が
    キツかったなんて😱
    体力使うと言いますもんね!

    暑いからウォーキングは
    やってないのですが…
    スクワットは続けて
    いこうと思います!笑

    • 8月5日
  • あやきゃー。

    あやきゃー。

    ほんと出産は人それぞれですよね\(^o^)/

    運動で進むとは限りませんが、体力は付くので運動するのが1番かと思います😋💕上の子の時は沢山運動していましたが、下の子の時は全く運動せず、お産中大惨事でした(笑)
    無理しない程度に、適度な運動が1番良いかと思います^ ^

    • 8月5日
ひびKING

12日予定日です❗昨日検診でしたが、まだだねって言われました(>_<)
このままだと予定日過ぎそうです‼

  • ri-☆

    ri-☆

    お返事ありがとうございます!
    予定日近いですね😌💕
    もう早く会いたいですよね…
    お盆中はやめてねーと言ってますが
    いつ出てきてくれることやら💦

    • 8月5日
きのぴ

予定日同じですT^T
あたしがいってる産婦人科は子宮口開いてるとかそーゆー検査なくモニターだけなんです囧rz💦
なので予定日こえそーなのかどーかもわからない状況です(´・Д・)」
お盆と土日は、あたしも避けたいのでお盆前にはと思いジンクス試したり歩いたりしてるんですが…全く…😭💦💦

  • ri-☆

    ri-☆

    お返事ありがとうございます!
    予定日同じなんですね🐥💓
    内診ないんですかぁ(´・_・`)?
    モニターだけだと余計に
    いつ産まれるかもやもやですね💦
    私もお盆と土日以外で!と
    オロナミンC飲んだり
    スクワットしたりやりました!
    次の検診が予定日の1日前なので
    それまでにどうにか
    子宮口開いてますように!と
    祈るばかりです(*_*)💭

    • 8月5日
  • きのぴ

    きのぴ

    本当にわからないから不安です😭💦
    昨日~お腹痛くてこれは陣痛なのか?って疑いましたけど…結局寝たら治りました💦
    次の検診予定日の1日前なんですねぇ😜✨✨
    開いてること願っときます😬✨✨
    あたしは、8日が検診なのでその時聞いてみたいと思います😖💦💦
    お盆は本当に避けたい…笑
    できれば、8月8日とかに…笑😢😢

    • 8月6日