※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やいやい333
妊娠・出産

毎夜不安です。コロナ、帝王切開、お金、育児、家事、産後うつ、仕事復帰など考えて眠れません。日中は穏やかに過ごしていますが、不安がつきません。同じ経験の方いますか?

毎夜、不安に襲われます。

・コロナのこと
・3人目にして帝王切開予定
・お金のこと
・習い事や学校、保育園と両立して育児できるのかな
・家事やる気出ない…産まれたら大丈夫?
・産後うつになるんじゃないか…
・仕事復帰後、やっていける?(まだだいぶ先w)etc…

夜中に目が覚めて、こんな事を考えてしまいます。

日中はそんな事なく…まぁ何もやる気は起きませんが穏やかに過ごし、旦那もとても協力的です。

じゃあ何を不安になる必要あるんだよと思われるかもしれないんですが…とにかく不安なんです。

同じような方いませんか😭?

コメント

ke

夜は理由もなく不安になりますよね。わたしも妊娠中そうでした💦日中はそうでもないのに、夜は考えなくてもよいことを考えてしまうそうです。夜がなんだかこわかったです。
励ましになるかわかりませんが、わたしも3回帝王切開しました!もう少しで赤ちゃんに会えますね💕たのしみですね😊

• やいやい333

やいやい333

励まし嬉しいです😢❣️3回帝王切開‼︎すごいです⭐️私も頑張らないと。誰にも会わず、ただひたすらネットで皆さんの様子見て…あー自分頑張れてないなと自己嫌悪になってたりしましたが!楽になりましたー!

• 12月22日
あおい

睡眠も浅くなってきて、色々なことが頭をめぐって眠れなくなりますよね!!
私もよくあります😭

もし頭の中で考えすぎた場合は、一旦不安なこととかをノートに書き出し、それを友人などが言っていたら自分はどう答えるかなぁなどを考えて、
その悩みに対して自分が出せる考えを書いてみてもいいと思います!

書き出す行為をすることで、頭の中に巡っていた考えを外に出すことができるので、脳的にもずっと考えなくて済むようになるそうですよ✨☺️

• やいやい333

やいやい333

書き出すのいいんですね!やってみよう。確かにここに吐き出さないと、どこにも行く場がなく結局夜中に考えて悶々と…。早速今日やってみます❣️

• 12月22日
  • あおい

あおい

はい!ママリでもどんどん吐き出して解消してくのもいいと思いますよ☺️
    無理はされないでくださいね✨

• 12月22日
jasmine

めちゃくちゃ分かります!!!私も2人目産む前いろいろ考えて寝れなくなる時ありました。ちゃんと育てられるのかとかお金もないのに産んでいいのかとか可愛いと思えるのかとかとにかくいろいろ考えてましたね。考えても意味無い、なるようにしかならないのにって感じですが😅😅

• やいやい333

やいやい333

そうなんですよね笑!なるようにしかならない…けど頭ではもう無駄に色々考えてしまい、身体は疲れて…心もギリギリ…早く出産して赤さんに癒されたいです!

• 12月22日
ミミ

金銭的に余裕がないときがあってとにかく不安で
熟睡できないし、食欲もないしで何キロか痩せました💦
金銭問題が解消して戻りました!
今また育休中で半年後くらいからまた金銭的に厳しくなりそうですが、、
先のことは考えても仕方ないので考えないようにしたら気持ちが楽になりました。
今出来ることを考えてやるだけです!
協力的な旦那さんがいるみたいなので
ちょっと不安になっちゃった、って話を聞いてもらうだけでも気は楽になりそうですね☺️

• やいやい333

やいやい333

なるほど…産休に入ると私の給料入らないんだよな…←当たり前w

私も収入に見合った計画性のあるお金の使い方しなくては…と思いました。がんばります!

• 12月22日