※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今年のクリスマス、旦那さんからプレゼントあると思いますか?ここ3年く…

今年のクリスマス、旦那さんからプレゼントあると思いますか?

ここ3年くらいクリスマスプレゼント用意されてなくて後からもらってます。
今年もきっと用意してないんだろうな。
何で用意しなくなったのかわかりません。
別にいらないなんて言ってないのに。

ちょっと前に買い物行った時にバッグ見ながら「こんなのがいいな」ってさりげに行ったり「プレゼントこれにする?(旦那の)」とか冗談っぽく言ったりしたけど多分気づいてないだろうな。

ないだろうなーいや、でももしかしたらあるかもと思いながら期待してたらやっぱりなかったってことがここ数年続いてるからもう期待しないようにしようと思ってます...。

クリスマスとかイベント毎を楽しめないと何も楽しみがないのでせめてそれくらいして欲しいです😂

私はちゃんと用意してます🎁

コメント

♡mama♥

うちは好きなの買いなよっていつも言われます。
田舎で会社帰りに買いに行くような店もないし、買い物は一緒にいくのでサプライズもないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    サプライズじゃなくていいんです。
    普通に用意してくれてたら😅
    何か買いに行こうとかゆう話もされないからきっと何もないと思います😥

• 12月23日
mama

プレゼント有りです🎁✨

というより、旦那に
もうサプライズだと何買っていいか分からない。1番欲しいものをあげたいからお互い何が欲しいか言い合おうということになり、〇〇が欲しい
どういうデザインがいい
色は〇〇系がいいなどと
3つくらいリクエストをして
お互いが選んでプレゼントすると言う事にしました。

少し考えながらも
どうしよう何にしようと
物から決めなくていいのは
とても楽だし何より欲しい物がプレゼントされるので
いい方法かなぁと思っています。

良ければ参考にしてみてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    付き合ってる時はそうゆうことしたことありました!🙄
    誕生日は欲しい物を買ってもらう、クリスマスは考えてプレゼントしようってことにもしたんですがそれも今やどうなったのやらって感じです😅

• 12月23日

サプライズはする人としない人ハッキリ分かれますよね〜😂
私は用意してますが、夫はサプライズ出来ない人だしセンスも私と合わないので毎回後日一緒に買いに行きます🎁
期待せずにあとで欲しいもの買ってもらおう〜!くらいの軽い感じの方が、落ち込まずに済みます😂💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    サプライズとゆうか普通に買ってくれてたらいいんですけどね😅
    それがサプライズなんですかね?💦
    後日買いに行くことは最初から決めてるんですか?
    何も用意されてないと考える暇ももってくれてないし手抜きされてる気がします😂
    落ち込まないためにはどうせ無いんだ!って思っとくしかないですよね😭

• 12月23日

退会ユーザー

「何も用意されてないと考える暇ももってくれないし手抜きされてる気が…」すっっっごい良くわかります!(笑)私もそう思ってました😂

私自身はプレゼント考えたり選んでる時間も楽しいのですが、旦那にどういう心理か聞いてみたら、「本人が本当に喜ぶ物をあげたいし、サプライズであげて喜ばれなかったらどうしよう…とか、あれこれ悩む時間はどちらかというと苦痛」と言われて、根本的に考え方が違うんだな〜と納得しました😂

なのでそれからは、気にせず事前に「何日に(私のプレゼント)買いに行こうね!」と予定を決めてデートがてら買いに行ってます😄

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってもらえて嬉しいです😭
    そりゃあこっちだってあげた物が欲しいかどうか分かりませんけど考えて用意してますよ😅
    そういう考えの人からしたら自分も何か貰うより選んで買って欲しいと思ってるんですかね🤔
    でもウチの場合は一緒に買いに行くか買っとくか以前に私へのプレゼントのことなんか頭にない感じです😂
    今日もブツブツ仕事のこと考えてました。
    給料安いくせに💣笑
    デートがてらって思えるのがいいですね❤️
    私は2人きりで買い物なんかしたくないです😂

• 12月23日